アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アウトルックを使用していますが、調子が悪くて困っています。
使用目的はただメールのやりとりだけなので、シンプル(多機能でも構わない)で使いやすいフリーメールソフトで良い物を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私自身はEdMaxフリー版を使っています。

動作が軽快ですし、フリー版でも十分すぎるほど多機能です。設定その他に関してはOutlookExpressより若干複雑かと思いますが…取り敢えず現状私は使えています。

でも『シンプルで使いやすい』ことを重要視されるなら、Pockyの方がよりお勧めかも知れません。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …

以前試用したこともあるのですが、インターフェイスがシンプルで使いやすいという印象を持ったように記憶してます。
ちなみに私がPockyを使わなかったのは、利用プロバイダがサポートするPop over SSLに対応していなかったから、ということを申し添えておきます。

最新版はまだVectorからダウンロードできないようですので、公式サイトに行かれることを勧めます。
http://pochy.sourceforge.jp/pukiwiki/pukiwiki.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/01 13:26

私は、nPOPというものをお勧めします。


これは、ファイルのみで送受信できるので
フロッピー(私は、USBメモリー)にいれて
持ち運びが可能です。
通常は、見出しのみ受信して
削除や全受信ができます。

参考URL:http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/01 13:26

やはり「Mozilla Thunderbird」ですね。

ここからダウンロードできます。

「Mozilla」
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

なお、今人気の「Google デスクトップ検索」にも標準対応です。

http://desktop.google.co.jp/

*「Google デスクトップ検索」とはパソコンのメール、Wordの文書、Web閲覧履歴などから必要なファイルをキーワード検索するフリーウェアです。見た目も機能もGoogleそっくりです。

ちなみにHotmailは標準では、どのメールソフトからでもPOPアクセスが出来ないため受信できません。しかしgooメールでは有料で、yahooメールでは無料で受信の設定ができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/01 13:26

私は「edmax」を使っています。

有料版と無料版がありますが、無料版でもただのメールのやり取りならば十分使えます。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/ …

あと以前「sesna」も使ってました。時間設定で自動受信し、メール受信の時には音を鳴らして教えてくれる機能が付いていたので使ってましたが、使用しているフリーアドレスが使えなかったので「edmax」に変更しました。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …

どちらもマルチアカウント対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/01 13:25

 普段はhotmailで。


 特に何も考えず使えるし、迷惑メールも勝手に分けてくれるし。
 それ以外にアカウントはいくつかありますが、最終的にはhotmailに届くように転送設定してます。

 仕事など、hotmailだと都合が悪いときに使うのはedmaxです。
 送信にしか使ってないけど、アウトルックよりはいいんじゃないでしょうか。
 受信は上にも書きましたがhotmailです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401. …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

PCには全く疎いので再質問をしたいのですが、
アウトルックのように、HotmailやYahooメールやその他いろいろのところにあるアカウントをひとつのメールソフトで送受信したいのです。
Hotmailを開いてメールを確認し、Yahooメールを開いてメールを確認し・・・というのは面倒なので。

私の言いたいことはわかってもらえるでしょうか?
宜しくお願いします。

補足日時:2005/08/30 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/30 14:48

↓に各フリーメールの特徴なども載ってますよ。


http://presents.fc2web.com/presents_03.html
あと個人的にはinfoseekは使いにくかったです・・・
gooは複数アカウント可能なので結構重宝しますよ。

参考URL:http://presents.fc2web.com/presents_03.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/30 14:48

gooメール、yahooメール、infoseekメール、exciteメールなら、どれでもいいと思います。



すべてフリーですし、メーラーを使わなくても(WEBメール)メール機能が使えますよ。

それにメーラーで使用することもできるし、ウィルスチェックやスパムメールに対応だってしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/30 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!