プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

aviファイルとmpgファイルが開けません。
pcはmac(Power Book G4/os-10.4.2.tiger)です
クイックタイム、メディアプレイヤー、リアルプレイヤーと3つのプレイヤーともに認識できませんでした。
ここで調べてみても、windows向けの情報ばかりで、macでの対処がわかりません。何か手段があれば教えてください。

A 回答 (4件)

AVIは『コーディック』と言うのが必要です。


大概は『Divx」エンコーディングで作成されています。
MPGは色々なバージョンが有りますので、開けない時も有ります。
どちらもMplayかVLCで開く事が出来ます。
*メディアプレイヤー、リアルプレイヤーは独自ファイル以外
は開けないと考えて下さい。

この回答への補足

『Divx』をダウンロードして、VLCで開いてみましたが、やはりMPEGファイルは開きませんでした。
原因はファイル自体にあるのかも・・・?
『Divx』はダウンロードするだけではダメなんですか?

補足日時:2005/09/01 04:42
    • good
    • 0

僕も、MacOS10.4.2です。

昨日初めてMPlayerをダウンロードしてみました。
AVIファイルはちゃんと見れましたよ!

参考URL:http://mplayerosx.sourceforge.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れました!ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/01 04:41

Mac用のDivXは入ってますか?


http://www.divx.com/divx/mac/

この回答への補足

ダウンロードしましたが、クイックタイムでは開きませんでした。
ファイルが壊れているのかも知れません

補足日時:2005/09/01 04:38
    • good
    • 0

コーデック(変換方式)の関係で、Macではどうしても見られない動画ファイルもあります。

mpgは比較的見られるはずですが、、、。

ブラウザー上で見られない場合でも、いったんダウンロードしてから見ればOKな事があります。

また、MplayerやVLCなどのビューアーも試してみてください。いずれもフリーソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MplayerとVLCを試してみました
AVIファイルは見る事ができましたが、MPEGファイルは見れませんでした。ひょっとしたら、MPEGファイル自体が壊れているのかも知れませんね ありがとうございました

お礼日時:2005/09/01 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!