CGIを設置しようと思っているのですが、
↓のようなメッセージが出ます。
--------------------------------------------------
あなたの設置したCGIは何らかのエラーのため動作しません。

1.パーミッションはあっていますか?
トクトクでは各ユーザーの権限でCGIが動作します。
CGIのパーミッションは700です。
CGIを設置するディレクトリーのパーミッションは701で動作します。
パーミッションについての詳しい説明をお読みください。
それ以外の場合はFTPソフトなどでCGIファイルのパーミッションを正しく設定してください。

2.CGIで使用されるファイルのパスはあっていますか?
あなたのディレクトリー(フォルダ)のフルパスは
/home/member/あなたのアカウント/です。

3.sendmailを使用しようとしていませんか?
sendmailは使用できません。
--------------------------------------------------
このなかで、1番が怪しいと思うのですが・・・
1番の仕方について教えてもらえませんか。
ちなみに、設置しようとしているCGIは、
http://ama.lunar.to/eb/owners.php3
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

このエラーメッセージ見たことがあります。


置こうとしているのはトクトクではないですか?
(違ったらすみません。)

トクトクのパーミッションの設定はかなり普通と違った
独自のものになっていますので、トクトクのサイトに
記載された通りに合わせなければなりません。
http://tok2.com/cgi.htmlにパーミッションについて
書いてあります。

それで、置こうとしているもので言うと、
CGIフォルダは701、
ebsフォルダが701、ログフォルダが701、
拡張子がcgiのファイルは700、
拡張子がdataのものは600
他の画像は604、画像のフォルダ705と
アップロード時とは変更なしで
動くと思います。

参考URL:http://tok2.com/cgi.html
    • good
    • 0

>CGIのパーミッションは700…


普通は、755にするのですが…これは、今700ですよということですか?700にしなさいということなのですか?そんなはずはなく、前者と思いますが…
ファイル転送は、とのように行っていますか?
FFFTPを使えば、パーミッション変更は、とても簡単です。
でも、何となく、CGIの基礎を理解されているか、疑問です…
どのように、CGIを作って、http://ama.lunar.to/eb/owners.php3 においたのですか?
あと、http://ama.lunar.to/eb/owners.php3 についても少し補足願います。
    • good
    • 0

ちらっと見てみましたが、いきなり置き方が載ってましたよ(^^;参考URL参照


パーミッションの設定方法とかも載っているので、これを読んでもっぺんトライしてみましょう。

....パーミッションの設定方法が分からない、ですか?
FTP(ファイル転送)に使用しているソフトのマニュアル、もしくはヘルプを辿ってみて下さい。多分どこかに書いてあります。

参考URL:http://ama.lunar.to/eb/owners.php3?page=2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ