アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFFTPでアップロードしようとしたら
553というエラーみたいなのが出てきます。
これはどういうことでしょうか?

A 回答 (3件)

553 Requested action not taken. File name not allowed.

「要求されたアクションを実行しませんでした。不正なファイル名です。」
というエラーメッセージですね。

クライアント側(PC側)で何かファイル名として使って
は困る文字を使っているのでしょう。
ディレクトリごとアップロードする場合はディレク
トリ名にも注意が必要です。
ファイル名、ディレクトリ名に空白や漢字を使用
していれば半角英数字に修正すれば
大丈夫でしょう。

この回答への補足

半角で入力しているのですが(DLしたCGIをそのままアップロードしようとしているのですが)
できません。どういうことでしょうか??

• 0

FFFTP等のツールでFTP出来ないか、ユーザアカウントに数字が入ってて

そのディレクトリの情報を採取できないとかファイルのパーミッションに
そういう数字が混じってると、ちゃんとFTPできないということが
起こるようです。

サーバ設定が一部変わったHOOPSやLIVEDOOR(サーバはHOOPSを使用)では
そういう事が実際に起こりました。
(Web更新プログラムである"小次郎"の旧バージョンで更新日付等が
採取できずエラーになる事がありました。最新版ではそのエラーは
解消されましたがFFFTPでは現在もエラーが出たように思えます。)
    • 0

転送しようとしているファイルのファイルネームがおかしくないですか?

もし、転送先がホームページ領域であれば、半角英数字のみで、ファイル名の間にはスペースを入れないほうがいいです。

確認してみてください。
    • 0