アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語を少しかじった程度の初心者です。 今日Borland C++ Compiler をインストールしたのですが、 その後の設定の仕方がよくわかりません。ディフォルトでインストールしたので、c:\borland\bcc55 となりました。
その後に3つの作業が必要で

PATHにbinのディレクトリを追加する。
binディレクトリにbcc.32.cfgファイルを作る
binディレクトリにilink32.cfgファイルを作る

とあるのですが、 最初のPATHというのは何なのかわかりません。またどうやって追加していいかもわかりません。 またcfgファイルとはなんなのでしょうか? 何もしなかったのですが、binというディレクトリは既にbcc55の中にできており、binの中にもcfgファイルかどうかはわかりませんが、bcc.32 と ilink32 というファイルがありました。

ソフトウェアの設定に不慣れな方専用の setbcc というものも試したのですが最後の設定というボタンを押すと

'PATH'の設定に失敗しました。

とエラーの表示が出てきてしまいます。
一体どうしたらいいのでしょうか?

使っているパソコンはWindows Vistaです。
説明に不足があればまた足します。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>PATHにbinのディレクトリを追加する。

http://blog.heiichi.com/?eid=606274&target=comme …

>binディレクトリにbcc.32.cfgファイルを作る
>binディレクトリにilink32.cfgファイルを作る
これらは、GUIのコンパイラを起動し、オプションメニューから、コンパイラオプション、リンカオプションを設定すれば、勝手に作られます。

>ソフトウェアの設定に不慣れな方専用の setbcc というものも試したのですが最後の設定というボタンを押すと
>'PATH'の設定に失敗しました。
>とエラーの表示が出てきてしまいます。
Vistaの場合setbccは正常に動作しません。

この回答への補足

上記のサイトに寄らせていただいて、一応Path を設定してきました。
Path c;\borland\bcc55\bin\
という感じでいいでしょうか?
また初心者なのでたいへん申し訳ないですが、bin の中に作られていた bcc.32 と ilink32 はcfgファイルではないということでしょうか? GUIのコンパイラがどこにあるのかもわからないので起動はしてないのです。GUIコンパイラをどうやって起動するのでしょうか? borlandファイルの中を探してもそれらしきアイコンが見つからないのです。

• 0
この回答へのお礼

いろいろと思考錯誤した結果わかりました。bcc32 と ilink32のcfgファイルはすでに作られていたことがわかりました。スタートメニューからすべてのプログラム、そしてその中のアクセサリーから command pronpt を選びメモ帳で作ったプラグラム>bcc32 sample01.cとしてコンパイルしたらうまくいきました。いろいろとありましたがやっとわかりました。ありがとうございまいした。