アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、CGIのCーBOARDという掲示板を使おうとしています。
現在使用してるのは isweb です。サーバーに転送した後がわかりません、回答お願いします。

A 回答 (3件)

まずCGIの最初の文字は


#!/usr/local/bin/perl
にしてください
たぶんたいていのCGIはそれなので確認程度で良いと思います

パーツミッションの事は
ファイルマネージャーで変える事ができます
一番左の項目に有る「ファイル属性(パーミッション)」
とかいている場所でその下の「-rwxr-xr-x」と書いているボタンを押し
数字を書いている部分に[755], [666]と書いている部分を1つ1つ書いていってください

ちなみにこれがCGIのファイルのパーツミッションです

ファイル
c-board.cgi [755], config.cgi [666], *_lock [666](dataディレクトリ中), c-board.css [666](dataディレクトリ中)

ディレクトリ(Windowsでいうフォルダーです)
「c-board.cgiが入ってるディレクトリ」 [757] (忘れがち), data [757], file [757], log [757], image [757], cache [757]

その後は
http://www.skullysoft.com/soft/ssc-board/bbs/mai …ベテップT
ここの説明を良く読めば十分理解できると思います

『説明が下手ですいませんでした慣れれば楽ですぜひあきらめずに挑戦してみてくださいね』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/20 11:22

iswebの無料ですか?


.cgiファイルの1行目を
#!/usr/local/bin/perl
に書き換えて
サーバーのほうに「cgi-bin」というディレクトリを作ってそこに転送したら
後は
http://www.skullysoft.com/soft/ssc-board/bbs/mai …の通りに
そのディレクトリ及び各ファイルのパーミッションを
指定どおりに変えて、ブラウザからアクセスして管理モードに入って設定ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/20 11:23

http://www.skullysoft.com/soft/ssc-board/beginne …

これでしょうか?転送した後?
パーミかな?それともcgi自体の設定でしょうか。
かなり詳しく解説されていますし、設定をブラウザから出来る親切設計ですね。
説明を熟読して、判らなければ専用掲示板で質問したほうが解決が早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/20 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!