アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日からイギリス旅行(大学生♀一人)に行きます☆長年の夢だった、オペラ座の怪人のミュージカル鑑賞のチケットを予約し、とても楽しみにしているのですが、夜の部の公演ですので帰りが22:00を過ぎて
しまいます。そこで、帰り道にタクシーかバス、地下鉄でどの交通手段を利用して帰ったらいいのか、迷っています。地下鉄で夜に女一人で乗るのは
危険かなぁとも感じます・・・。この場合、どれを利用して帰ればいいでしょうか??夜は治安も良くないですし、さすがに心配になってきました(汗)ちなみに。ホテルは地下鉄アールズコートの近くです。
経験者の方、ロンドンに詳しい方いましたら、是非
教えて下さい。お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

私は(24歳男)昨年、10月にイギリス個人旅行の際、オペラ座の怪人を見てきました。

確かに終了時刻は夜10時を過ぎてしまいますね。オペラ座の怪人をやっている劇場は地下鉄のピカデリーサーカス駅(or Charing Cross)から若干離れています。徒歩5-7分といったところでしょうか。ただ終了直後は沢山の人が駅に向かいますし、危険な雰囲気は感じませんでした。ただ、地下鉄を降りた後がすこし、怖いかもしれませんね。ホテルは地下鉄の駅からすぐならば特に問題ないと思いますが、奥まった寂れた所にあるようですと、少し考えた方が良いかもしれませんね。地下鉄の中よりも降りてからの事を考慮して判断されてはどうでしょうか。

本場のオペラ座の怪人は本当にすばらしいですよ。日本でやってたミュージカルや映画版とはやはり迫力が全く違います。私自身、今まで芸術鑑賞で感動するなんて事はなかったのですが、あれを見た時は感動で胸がいっぱいになりました。是非楽しいご旅行とミュージカル鑑賞を! 私も機会があればもう一度見に行きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって大変申し訳ありません。お蔭様で無事にミュージカルを鑑賞することができました☆仰る通り、帰り道はほとんどの人が駅に向かって行きましたので、私も一緒に地下鉄を使って帰ってきました。不安もありましたが、無事に帰ってこられてほっとしました。オペラ座の怪人は本当に感動しました~物凄い迫力でした!!いい思い出になってよかったです☆この度は、本当にありがとうございました~~~(><)