プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月初めに友人(女二人です)と初めてハワイに行くことになりました。4泊6日のフリーのパックツアーです。皆さんのお勧めなど参考に大雑把にやりたいことを並べてみたのですが4泊6日だと5項目(初なので代表的なものです)をどういう感じで組んだらよいかアドバイス頂きたいです。1.ハナウマ湾シュノーケリング 2.タンタラスの夜景 3.ノースショアの観光ツアー4.ダイヤモンドヘッド登山 5.サーフスクールに入ってみるです。到着してその後タンタラス行って2日目はノースショアっといった感じで書いて頂けるとありがたいです。他何でもお勧めがあったら教えて頂きたいです。オプショナルツアー会社でよかった所なども教えて頂けると尚うれしいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

#1です。


遅くなってすみません。
着時間が判らないということは、航空会社指定では無いんですね。

全部をこなすのは相当ハードだと思うので、頑張ってくださいね。

初日
説明会終了後、ワイキキ散策。
所々にあるスタンドで、フリーのクーポン誌をGETしてもよいでしょう。
チェックイン後は部屋でクーポン誌を見ながらしばし休憩。
その後は、再度ワイキキへ出て、夜はタンタラスへ。
夕食付きにすれば、食事場所を考えなくて済んで、楽かもしれません。

2日目
ノースかハナウマだと思うのですが、疲れが抜けきれていない事を想像してノースへ。
9時頃出発だと思います。
ドールのパイナップルアイスは美味しいですよ。
できれば、パイナップルをトッピングしてください。
昼食はフリフリチキンとエビで。
夕方戻って、アラモアナSCへ。
平日は21時まで営業していますので、元気があれば閉店までいても。
夕食は、フードコートの「ヤミー・コリアンBBQ」がお勧めです

3日目
朝からダイヤモンドヘッドとハナウマ湾。
セットになったオプショナルツアーを利用すると便利
でしょう。
ピックアップは7時から7時半くらいだと思います。
戻ったら、ワイキキ周辺かアラモアナでショッピング。
奮発したディナーを考えていらっしゃるなら、この日に。

4日目
最終日です。
午前中はフリー。
朝ゆっくり起きて、12時くらいスタートのサーフスクールに入りましょう。
サーフレッスン終了後は、最後のショッピングです。
夜は、荷造り。

5日目
帰国日です。
集合時間が早くても、空港内で食事が取れますので、朝食を食べるために早起きする必要は無いです。
遅めの集合なら、ワイキキビーチを散歩するのも気持ち良くてお勧めです。
12月だと寒いのかしら?

こんな感じでしょうか。
ハナウマ湾は火曜日が休み、フリフリチキンは土日もしくは日曜日だけです。
日程と照らし合わせて、予定を組んでくださいね。

もしも買いたい物があるなら、在庫があれば即GETしましょう。
昨日はあったのに・・ということになる可能性が無いとは言えません。
また、スーツケースに鍵が掛けられないので、ブランド物などの貴重品はスーツケースに入れないで、気ない持ち込みにしてくださいね。
こういうときのために、折りたためるナイロン製のボストンバッグがあると便利です。

#4の方が紹介されているモーハワイは、掲示板も活発に動いていて参考になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。とてもわかりやすくかなり参考になりました。kawamura様のプランいいですね!旅行会社で詳細な日程を昨日もらってきましたのであてはめてみます。スーツケースの鍵かけられないのですね。知らなかったです(汗)。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 11:20

こんにちは。

私ならこう組むかな?

初日:朝到着~説明会参加~DFSやアラモアナをうろつき、夕方ホテルチェックイン(DFSの近くなら一旦チェックインしてからでもOK)。ここで土産や買うものをチェック。初日は時差の関係もあるので、早めに就寝。

2日目:ダイヤモンドヘッド&マリンスポーツ、又はハナウマ湾のツアーに参加。http://www.alohaseas.com/
早め(PM2~3時)にホテルへ戻り(ハナウマ湾は数時間いれば十分かと)、タンタラスの夜景ツアーに。ディナーとのセットでなければ2時間位で終了します。(セットでもいいですね)

マリンスポーツ関連は私はいつもこのアロハオーシャンワールドさんにお世話になっております。

3日目:ノースショアへ。http://www.mo-hawaii.com/~torumi/locowind/index. …
一日かかると思いますので、のんびり楽しんできてください。
※本当ならノースショアでサーフィンレッスン、といきたいところですが、12月ですと波が高くなり、素人さんには厳しいです。
早く帰ってこれれば買い物&ディナーですか。
私は利用してないのですが、「ロコウィンド」さんは友人がノースツアーで利用しすごく良かったそうです。ここで、わがままプランを立ててもらうのもいいかも。

4日目:ゆっくり朝食&お買い物、か朝早くからがんばってサーフィンレッスンhttp://www.mo-hawaii.com/~shingo/ko/english/を受けてもいいですね。夜は荷造りです。
英会話しなくていい、と言うのなら日本語スタッフでのレッスンも山ほどあります。

5日目:余力があればEgg'sn things http://www.aloha-street.com/est/?est_id=3921 で朝食を取って(朝早いとお得なメニューもあります)、空港~帰路につきます。

ハワイに行って言われた事は
 ・昼間は海や外で遊ぶ
 ・夜は買い物(夜遅くまでお店はあいてます)
 ・現地のツアーやイベントは朝早くから動く
   (昼過ぎには仕事を終えるのが原則)

との事。あちらに行くと不思議に早起きになります。
もちろん、買い物主流の方は↑にあてはまらないので、アウトレットツアーなどに参加されてもいいでしょう。
(私はあまり興味がないので)

色々なサイトで情報収集して旅を楽しく過ごしてくださいね!
http://www.mo-hawaii.com/

参考URL:http://www.alohaseas.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!サーフレッスンが入ったプランですね♪友達はサーフィンしないのですが、私は少しします(笑)。冬のノースはパイプラインがある位なので絶対入れないとは思いましたが、やはりでした。 アロハオーシャンワールドさんチェックしてみます。かなりためになりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 13:47

4泊6日ですと日本の4泊5日と同じ日程です。


遊べるのは中3日です。

1日目は夕方成田を出て朝一ホノルル着きます。
例えば、朝一といっても「成田20時フライト~(約7時間)~ホノルル着・日本時間で夜中の3時頃。

ホノルルでは朝8時頃ですが、体は夜中の3時です。
これが時差ぼけです。

現地時間の朝8時について午前中は市内観光「ウェルカムランチ」と説明会と終え午後1~2時頃ホテル着。(部屋で仮眠なんて思うと気がつけば夜になってしますので、荷物をほどいたらラウンジでお茶しながらスケジュールの確認、その後ワイキキの散策、DFSやブランドショップの下見などですぐに夕刻でしょう。

眠いのを無理をして「タンタラスやディナーショー」を入れても。

2日目~4日目について、

*女性2人なら、ワイケレのアウトレット(ワイキキから少し遠い)やアラモアナショッピングセンター(バスで近く)などへは行かないのですか。買い物が嫌いなら別ですが、どちらも半日では終わらないかも。

*ハナウマは一日いても勿体無いので、ジェットスキーやパラセーリングなどのマリンスポーツと組み合わせたほうがいいでしょう。

*サンセットディナークルーズもいいですよ、
デッキか綺麗なラウンジで味わうフルコースから
ビュッフェスタイルのカジュアルなのまで、船も小さいのから帆船タイプや豪華大型クルーザまであり、フラのショーやアトラクションがあります。
私個人的には小さな船のビュッフェの方が安いし外国人観光客も多くフランクで楽しいから好きですが、送迎も高いのはリムジンで普通は小型バスです。
帰りにタンタラスに廻るコースもあります。

*ノースショアも楽しいですが一日かかりますね。
サーフスクールもポイントがノースなので一日かかりますからノースはどちらか一つかサーフィン&観光ですね。

したがって、
ノースショア
マリンスポーツ(ハナウマ)
ショッピング
この3点にサンセットディナークルーズ(最後の夜に)
を組むのがいいのでは?

2日目、午前中は時差ぼけでものんびりできるハナウマベイでシュノーケリング、午後はマリンスポーツ。

3日目、頑張って、ノースショアまで。

4日目、昨日のノースの疲れを遅起きで癒し、ロイヤルハワイアンの「サーフルーム」でブランチしてアウトレットへ買い物にアラモアナにも寄りたいし、アメリカのスーパーは大きいし珍しい食材や調味料が沢山ありお土産に(エアーゾールタイプのチーズスプレッドとかアメリカンな唐揚げ粉・粉末のテリ焼きソースなどなど。

荷物が多そう~

最後の夜はディナークルーズで・・・夜は冷えるのでウインドブレカーやカーディガンを

5日目は朝から荷造り(前夜にしておいたほうが)、昼には空港へ午後一のフライトで・・・途中で日付変更線を超え6日目に・・・夕刻成田着

街角の無料ガイドブックにオプショナルツアーやレストランのクーポンが付いてます。

ついでに、12月は日本は寒いですがハワイは常夏。
飛行機の中は涼しいですが厚着では疲れます、ブラケットがあるので余程の寒がりでなければ・・・
軽めの服装にして機内手荷物に夏用の服(Tシャツにショートパンツとサンダルなどを入れていき、入国手続きの前後の時間にトイレで着替えれば「空港を出るとき貴方は旅慣れたリピーター」なんて
くれぐれも、ハワイでパンストは止めて下さい。「パンストを履いているのはコールガールと日本人」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。すごく丁寧でわかりやすくハワイ通な人だなと思いました。そうですよね。機内のことなんて浮かれすぎてあまり考えてなかったです(汗)。hokenyabooさんのプランを読んで5泊7日にできることならしたいと思いました。パンストは笑ってしまいました。知らないとはいえ結構恥ずかしいですね。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 13:34

オハフから出ないのですね。


1日目寝ないで頑張ってください。
ダイヤモンドヘッドに登れば、身体も起きてきます。
荷物は泊るホテルに預けてください。
2日目ノースショアー
4日目タンタラスの丘とショッピング。早めに部屋へ戻り体調を整える。
4日目現地で見つけたツアーに参加。
なければ、アラモアナショッピングセンターへ。
ブラツクだけで半日かかります。
気候の準備。DFSへ。
適当にアレンジしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。1日目寝ないか~。それもありかなっと考え中です。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/09/02 13:36

ハナウマ湾はどの程度滞在したいかによって、かかる時間がちがってきます。


とりあえず行っておかないとという程度であれば、出発から戻るまで3~4時間。
出発時間と現地出発時間を自由に選べるものが多いです。
タンタラスは、夜景のみであれば2時間程度、夕食付きのものもあります。
ノースは1日かかります。
フリフリチキンは日曜(土日?)のみですので、これを食べたいなら、日程と照らし合わせてください。
海亀を間近に見ることができるビーチもあって、楽しいですよ。
ダイヤモンドヘッド登山は出発から戻るまで3時間程度。
ハナウマ湾とセットになったOPもあります。
サーフスクールは経験無しなのでわからないです。

ホノルル着は何時ですか?
ホテルのチェックインとチェックアウトの時間は?
シュノーケリングの経験はありますか?
そのあたりを補足していただけると、予定が組めると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。着時間はわからにのですが、チェックインは15:00になっておりました。シュノーケリングは経験ありなのですが。だいたいの所要時間など書いて頂いてすごくよかったです。フリフリチキンはしらなかったですが、食べてみたいですね!ノースは1日かかるんですね。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!