アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道旅行に行くのですが、コースのチェックを
お願いします。
新千歳空港に午前10時着で、レンタカーを借ります。
富良野や美瑛を観光し、旭川でラーメンを食べ、
層雲峡のホテルに泊まる予定です。
夕飯は部屋食なのであまり遅く着くわけにはいきません。
同行者に、新千歳についたらまず、ノーザンホースパークに行って馬を見たいと言われたのですが、
コース的にはキツクなってしまいますか?

また、9月6日から行くのですが、長袖も持っていった
方がよいのでしょうか。
(知床、阿寒湖なども回ります。)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新千歳~富良野はいくつかルートがありますが,最低でも3時間近くかかります.


http://www.asahi-net.or.jp/~re4m-idgc/CHITOSEFUR …
あちこち見て回るとなると,それなりに時間もかかります.

富良野から層雲峡も100km近くありますので,2時間以上見た方がいいです.

ノーザンホースパークの観光と富良野・美瑛観光を入れると,かなりキツい行程ですね.
レンタカーの手続きも,移動時間や待ち時間を入れると小一時間かかります.

服装ですが,長袖は必須です.
日中は暖かくても,朝夕はぐっと寒くなります.天気予報のサイトで予想気温をよくご確認ください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりかなりキツイ移動になりそうですね。
レンタカーの手続きにかかる時間も盲点でした。
もう少し見直そうと思います。
長袖も持って行こうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 22:45

千歳10時着で、レンタカーの手続きをしていると、出発は早くて10時半、遅いと11時過ぎ、富良野まで2時間半~3時間ぐらいですから、富良野に着くのが13~14時ぐらいとなります。



富良野~旭川は約1時間半、旭川~層雲峡は約1時間半です。

つまり、富良野について、まったく観光をせずにすぐに出発しても、層雲峡着は16~17時です。

これに観光したり、ラーメンを食べたり、ノーザンパークに寄る時間を足してください。

宿の食事をキャンセルして、旭川ラーメンを夕食とするののがお勧めです。宿で食べるなら、ノーザンパークとラーメンはあきらめて、富良野観光も1時間ぐらいに押さえましょう。

千歳のレンタカーって時間がかかるから、お勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が思っていた以上に大変だなとわかりました。
ノーザンホースパークはあきらめるかもしれません。
無理しないようにコースを見直そうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!