この人頭いいなと思ったエピソード

OSX(10.3)を使用しているのですが、ターミナルを使用してc++ファイルをコンパイルしようとすると以下のように表示されます。

ld: Undefined symbols:
std::ios_base::Init::Init()
std::ios_base::Init::~Init()
___gxx_personality_v0

c++ファイル自体は

#include <iostream>
int main(void)
{
return 0;
}

なので間違っていないと思うのですが (> <)
コンパイルはgcc -o a.exe test.cpp で行いました。
どうすれば良いのでしょうか?分かる方お願いします。

A 回答 (2件)

gccではなくg++で試してみてください。


$ g++ -o a.exe test.cpp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上記の方法を試したところコンパイルできました!!どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 11:55

#include <iostream>


using namespace std;

int main(void)
{
return 0;
}

これでもだめでしょうか?

C++ヘッダの内容は std名前空間に置かれています。このままでは、グローバルな名前空間に入っていないので、std をグローバルな名前空間に入れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。using namespace std;を入れてみたのですが、できませんでした(> <)

お礼日時:2005/09/05 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!