アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Macintosh OS10.4のiBookG4を使っています。
買った時から入っているiMovieについての質問です。
デジカメで撮った動画は読み込めるのですが、
どうしてもフォトショで作ったgifファイルが読み込めません。

動画はフォトショップで作り、アニメーション加工したものを
イメージレディでgifファイルにしました。
パラパラとレイヤー2、3枚で動きますがこのようなものは
どうすれば読み込み、iMovieで使えるのでしょうか?


もしくはもともとiMovieではgifファイル自体は動きの
あるものとしては読み込めないものなのでしょうか?

探していますが時間がなくて急いで質問させていただきました。
初歩的な質問ですがどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> もしくはもともとiMovieではgifファイル自体は動きの


> あるものとしては読み込めないものなのでしょうか?

はい、そのとおりです。

PhotoShopで製作したさいの素材の画像を、iMovieに読み込む。
ImageReadyで、ひとこまひとこまを画像として書き出し、それらをiMovieに読み込む。
どちらかになろうかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!