プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネイルサロンなどの「ネイルケア」ってどんな事をするんですか?

あと私は爪の形が悪いです。
横幅が広くて大きな爪です。(親指なんか横幅の方が縦よりも長いです;)
爪の形はネイルサロンなどに通っても変わりませんよね?

A 回答 (1件)

ネイルケアは爪に油分を補給したり、甘皮の処理をしたり、人によっては除光液などで黄色くなってしまっている爪を白くしてあげたりと、その人にあったお手入れをしてあげるものです。

プロの野球選手のピッチャーの人などは、二枚爪になったり爪がひっかかってしまわないように、ネイリストにケアを頼んでいる方もいらっしゃいます。

爪の矯正(反った爪や丸まった爪)はスカルプチュアという人工の爪をつけて行う事は可能です。

形自体を変える事は出来ませんが、スカルプチュアを使って爪の形がよく見えるようにする事は可能です。

例えば両手をよーく見てみて下さい。
普段なかなか気づきませんが、指はまっすぐではありません。
中指が外側に曲がっていたり、一本だけ反っていたりすると思います。

スカルプチュアで人工の爪を作る時には、そういった曲がった指がまっすぐ見える様に作っていきます。

長さや形もその人にあったものを勧めてくれます。
金額的にはだいたい1本1000~1500円程度の店が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一度行ってみようと思います。
丁寧な回答ありがとうございました(*^-^)