【お題】王手、そして

あるサイトでwindows media playerを使い7分間の番組を
流しているサイトがあるのですが、自分のサイトで
同じ番組を同じように公開したいと考えております。

そこの許可はもらっているのですが、どうやればいいのでしょう??

疑問点

(1)どうやって 動画のデータを保存するのか? (右クリックでいけるの?画像みたいに・・・) 
【許可はもらってますが、画像データを送って貰える訳じゃないみたいです。どうやれば、パクれるのでしょうか?】 

(2)「クリック→windows media playerの再生」の流れをどう行なうのか??
 プログラミングなのでしょうか??それとも、そんなHTMLタグがあるのでしょうか?? 多少サイト制作の知識はありますが、動画配信系はさっぱりです。

分かりにくい質問で申し訳ございません。

分かる方がいらっしゃれば、ご助言よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その許諾元サイトが動画データの保存・配信の方法についても何かポリシーを決めている可能性があります。

許諾元サイトの意に添わない形で扱うわけにはいきませんから、どのように動画データを保存・配信したらいいのか、何か設定が必要であればどう設定したらいいのか、許諾元サイトに問い合わせを行うのが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

お問い合わせは、行いました。

動画をとるのは自由だけど、動画のデータは自分のサーバーにおいてくれと
言われました。

右クリックで動画を保存し、ただリンクをはるだけで できました。

ご回答ありがとうございました。