アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクリーンショットで画面を写すと、PDFフォーマットでデスクトップに現れます。これを最初からPICT形式で現れるように設定変更するにはどうしたらいいのですか?OSXです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

TinkerToolを使えばPICT形式で撮影できます。



一般のところで画像撮影ファイルの形式で12種類選べ
再ログインすると設定が有効になります。

参考URL:http://www.bresink.com/osx/TinkerTool.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたが「一般」にそういう項目は見当たらないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 21:22

PICT形式ではないですが、TIFF形式に保存なら、グラブを使ってコンピュータの画面を撮影できます。



HDの[アプリケーション]の中の[ユーティリティ]の中に[グラブ]と言うアプリケーションがあり、それを使えばTiffで保存でき、保存先も選べます。
使い方は、グラブを立ち上げて、メニューバーの[ヘルプ]に詳しく説明があります。

『スクリーンショットを保存するには、「ファイル」>「保存」と選択します。「グラブ」では、スクリーンショットが TIFF フォーマットのファイルとして保存されます。「プレビュー」アプリケーションを使用して、これらのファイルを表示し、JPEG などのほかのフォーマットに書き出すことができます。』

 ↑ PICTにも書き出しできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://homepage2.nifty.com/yosemite_room/page_00 …

ここのスクリーンショットの欄に標準でPICTで保存できるとあったのですが、できないんですね。グラブではTIFFですものね。これ間違いですよね!
プレビューで書き出しで直せました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/03 21:20

資料が散歩中ですので、詳細は書けませんが、


設定ファイルを変更すれば可能です。
ただしPICTで無くTIFFが標準に成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
#2さんのお礼に書いたMACの説明を見てて、あれれ?と思って質問したんです。
どうもありがとうございます。
資料が散歩中って・・・w?

お礼日時:2005/09/03 21:32

SnapClipで出来ます。



参考URL:http://www.pixture.com/macosx-j.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/04 09:43

おかしいですね。

私もNo.1さん同様TinkerTool3.6で変更してますが一般の
ところで変更出来ますよ。このソフトは隠れた機能を設定出来るので
大変重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSの違いじゃないでしょうか?
私のはPantherなので、ストローク矢印の配置とExposeでウインドウを隠すときと、シート表示という項目しか見当たりませんでした。
windingさんはPantherのころからThinkerTool3.6のその機能をご使用でしたか?

お礼日時:2005/09/04 09:43

そういわれればそうだったような気がします。


現在私はTIGER10.4.2で使用していますが
pantherの時どうだったかは忘れてしまいました。ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!