プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年から兄貴のお古でボードを始めたのですが、完全にハマってしまったので今年は全て揃えようと思っています。

お店やネットを巡った結果、K2のボード、A-SEVENのジャケット、RUSTYのパンツ、FOURSQUAREのビーニー、WEPSのゴーグルを買おうかと思っています。

BURTONはみんなが使っててミーハー(?)な感じがしてちょっと抵抗があって避けました・・・(BURTONユーザーの方々、すみません)

上に挙げたブランドの中で、何か変なブランドは無いでしょうか?特にWEPSの評価が気になっています。

皆さんの独断と偏見で構わないので教えてください(_ _)

また、新品のボードを使う前にエッジのダリング以外に必ずやるべきことがあったら教えていただきたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

確かに偏見という意味では、大手量販店が出しているブランドに対してはありますよね。



ショップで買うことがステータスな部分と思う方もいます。
私は、そのモノが欲しいのなら、ネットでもショップでもオークションでも構わないと思っています。
同じものなら安く手に入れたいです。

ゴーグルは滑る環境によって使い分けたいですね。
イエロー、オレンジ、レッド系を1つ。ミラーを1つ。出来ればクリアーも1つ欲しいです。
フィット感も大切に。
着けてみて、鼻の横から指が簡単に入るようだと
フィットしていないゴーグルです。
スピード出した時に風が入り、涙目になります。
(特にコンタクトをしている方は気をつけたい)

見た目はトータルコーディネートで考えましょう。
ゴーグルがウエアー類に合っていればカッコいいですよ。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウェアをダークグレイとブラックにするのですが、地味なのでゴーグルは赤にしてワンポイントとして使いたいと考えています。
vonoriさんから見て、このような組あわせはどう思いますか?
あと、WEPSって有名なのでしょうか?SPYやDICEは知ってるのですが・・・

お礼日時:2005/09/04 14:19

変じゃないけど、スノーボーダーが多く使っているブランドの方が無難でしょうね。



ゴーグルはお金に余裕があるなら複数個買ってください。
余裕がなさそうでしたら、スペアレンズでもOK。
必ずゴーグルケースに入れましょう。
ミラーレンズは傷つくカッコ悪いし、性能が出ません。
あとは雪面の凹凸が見えやすいように偏光レンズにしています。(やや高いですが)

シーズンが半年と長いこと、年に数回競技に出ているので、ゴーグルには気を使います。
見えないと滑れないので^^;

1個だけ買うならNo.4さんのレスでOKと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございました!色々と勉強になりました^^

お礼日時:2005/09/05 17:01

他の方々の回答と被るところもありますが、私の意見を・・・。


ウェアーは上下の色を揃えないのであれば、別ブランドでも良いかと。sumuruさんの考えている2メーカーともそれなりのモノを出してますし。
ビーニーに関しては私だったらボードのブランドは買いません。古着屋さんとかで買うこともあります。そっちのほうが安いし、モノが良いのがあったりしますよ。
ゴーグルのwepsは知りませんでした。すみません。NO2の方が使い分けをお勧めしてますが、私はクリアー系にミラーが入っているレンズをお勧めします。理想はいくつかのレンズを使い分けたいのですが、お金も掛かるし、レンズの交換が何気に面倒くさいので・・・。私はクリアー系にミラーが入っているのを使ってますが、晴天のときも曇りのときも問題ありませんでしたよ。
ワクシングですが、お兄さんもやっているのであれば最初は一緒にやってもらいましょう。ある程度の知識がないとソールを焼いてしまったりと、あとあと面倒臭いことになります。

最後に一つだけ。個人的に「スノボ」という言い方に抵抗があります。「ボード」OR「スノーボード」と言っているほうが、ハマっている気がします。これに関しては、過去に色々と論争があったようですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、「スノボ」という言い方は良くないかもしれませんね。私も会話の中では「ボード」といいます。ちょっとその論争に興味ありますねw
レンズについてですが、今お二人の意見を聞いてかなり悩んでいます・・・考えもしていなかったもので。じっくり考えたいと思います。

お礼日時:2005/09/04 22:13

wepsってあまりスノーボーダーってイメージは無いですね。


上村愛子さんがサポート受けていたブランドでしたっけ?

SPYは使ったことありませんが、Diceはいくつか持っています。
山本光学が出しており、Swans(スワンズ)と兄弟ブランドみたいな感じでしょうか。
http://www.yamamoto-kogaku.co.jp/
さすが国産ブランド。フィット感が抜群ですね。
バリエーションも豊富でデザイン、機能とも満足しています。

色の組み合わせはいいと思いますよ。
グラブとゴーグル、ビーニーとグラブを同じ系統の色にすると全体が纏まります。
目立つ色は1色がいいでしょうね。
目立つ色の2色使いは組み合わせが難しいし
3色使ってしまうと「ドキツく」なります(笑

僕はジャケットとバンツは同じラインナップのものを選ぶことが多いです。
生地の感じが違うと、同じ系統の色でも
「なんか違うなぁ」って事がありますので。
(これは好みにもよります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!WEPSってスキーなイメージですよね・・・
スノーボーダーがしてるとやっぱり変でしょうか?
ちなみに、グローブも赤にしますよ^^

お礼日時:2005/09/04 22:02

気に入ったマテリアルを遣ってください。


それが一番モチベーションUpしますし、スノーボードが好きになります。
1サイズ上を選んで、緩めにきた方がカッコいいですね。

どちらかと言うと着こなし方に気をつけましょう。
・ビーニーとゴーグルの間からデコださない
・ジャケットの裾は絞って、内側に入れる
・パンツは腰履き

出来ればボードはアイロンを使ったホットワックスをする事が望ましいですね。
きれいにワキシングされたボードは、滑走性、操作性が上がり、上達を早めます。
体を預けるボードです。手入れしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビーニーとゴーグルの間・・・気をつけます。
ワクシングですか。今年はワクシングも覚えようと思っているのでなんとか自分でやってみようと思います!
ただ、気に入ったものでもやはりブランドイメージは気になってしまいますね・・・

お礼日時:2005/09/04 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!