プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま仮面ライダーファイズが人気ありますが、あの中に入っている方の覗き穴?はどこについているんでしょうか?昔のライダーには目の近くに黒い部分があって、そこからスーツアクターの方は見えていたと思うんですが、どう見てもファイズシリーズのライダー達のスーツアクターの方々の覗き穴?がわかりません。どなたか知っておられる方がおられましたらおしえてください!

A 回答 (4件)

#2です。

昨日やっと回答をもらいました。
それでは正解です。

『小型CCDカメラで外の映像を映し、仮面の中の小型モニターで確認している』

・・・だそうです。

ですが、その直後
『本当かどうかはわかんないよ~、ここ1~2年はハリケンジャー&アバレンジャーとしか仕事してないんだもん、ファイズとは縁がなくて。』
というメールが・・・。

結局、真相は闇の中・・・。
期待させてしまってすみません。
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!本当に聞いてくださったんですね!ありがとうございます。ご苦労かけました!

あくまで憶測です。

触覚の間に黒い穴があるように見えますが、あそこにCCDカメラが入ってたりはしないでしょうか。ゴーグルタイプのモニターがかなり前からあったからそれを少し改造すればヘルメットに付けることも可能なように思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、現代の技術なら可能でしょうね~。そういう考え方もありますね!回答ありがとうございました!

クルマのスモークと同じ原理でしょうか?

目の赤い部分だけは中から外が見え、外からは中が見えない(見にくい)とか・・・。

友人に仮面ライダーショーの司会をしているお姉さん(といっても30歳・笑)がいますから、今日の夜にでも聞いてみます。

正解は明日の朝をお楽しみに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なんと!司会のおね~さんと知り合いとは!すごいですね!正解たのしみにしておりま~す。回答ありがとうございました!

こんばんは。

↓のファイズのアップで、赤いレンズに黒い点(縞にも見えますが)が見えるかと思いますが、要するにメッシュ状の小さい穴がレンズにあいているのではと思います。そこから外を見ているのではないでしょうか…。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/555/index_top.html
    • 0
この回答へのお礼

目が光ったりしますし現代の特撮技術には感動します。回答ありがとうございました!