アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイミングゴーグルを使っているとレンズが曇ってきて、見えなくなってきますが、これってクリヤーな状態に戻せないものなんでしょうか。材質がかなり柔らかいプラスチックみたいなものなので、ガラスクリーナーとか、プラスチッククリーナーとか、それらの研磨剤入りとか駄目になるたびに色々試してみたのですが、今一つうまく行きません。力を入れるだけで傷つくものですが、試みるたびに今度こそと思うのですが難しいです。どなたか成功された方いらっしゃるでしょうか。まあ、此れがうまくいくとゴーグルメーカーさんも困るのでしょうが、たびたびトライして出来ないと悔しいものですから。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>研磨剤も車塗装用の強弱3種類を順次使ってみたのですが


塗装用では鏡面仕上げ用の一番微細タイプでも未だ研磨剤が粗いかと思いますよ。
私の持っているシールド磨き用の物はもっと微細な物ですよ。

最近良く見かける、水に濡らして磨く用の白いスポンジも結構細かい研磨材かと思いますが、これでもゴーグルには未だ粗いかと思います。
(ステレスには丁度いいのですが)

ちなみに私の場合、シールド磨きで携帯電話の液晶画面はクリアーには出来ましたが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。近いうち上野のバイク街にでも行って捜してみます。

お礼日時:2003/01/05 11:52

>レンズが曇ってきて


こちらが傷による物であるならば、研磨剤などである程度元に戻るかもしれませんが、いかがでしょうか。

この場合使用する研磨剤は専用のものがよろしいかと思います。
最近は車用品店などで、バイクのシールドの研磨などに使える研磨剤などを見かけますので、こちらを使用するとある程度クリアーになるかもしれませんが、いかがでしょうか。

ただ、やっている事は研磨ですので、表面のコート処理がしてあったりすると、そのコートも削り取ってしまう事になるかと思いますので、それでもよろしければですが、いかがでしょうか。

ちなみに、ガラスクリーナーでは研磨力が足りないかと思いますし、プラスチッククリーナーなどでは粗すぎて(研磨剤の大きさにもよりますが)余計に曇るかもしれません。
曇りを取る程度の微細な研磨剤入りの物が見つかるとよろしいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。研磨剤も車塗装用の強弱3種類を順次使ってみたのですが、最後の鏡面がもう少しでした。シールド用のものは知りませんでした。コート処理の事はあきらめています、ただクリヤーになればよいと思っております。早速試してみたいと思います。本当は色々試す為に使うお金でゴーグルも買えるとは思うのですが、こうなれば少々意地でもう少しがんばってみます。同じように思っている方もいらしゃると思いますので。

お礼日時:2003/01/05 01:26

ゴーグル用の曇り止めは使った事はありますか??着用する前にゴーグルの内側に塗る(スティックタイプのもので大体800円位だった気が・・・)簡単なものです。

それをつけると曇らないし、いいですよ!スポーツ用品店にいけばあると思います★
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!