アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は子供の頃、ご飯にシチューをかけて食べていました。
今ではご飯とシチューは別々に食べますが、ダンナと次男はご飯にかけて食べます。
ご飯にシチューをかけて食べるのって、うちぐらいなものでしょうか?
ご飯とシチューを一緒に食べる方、いらっしゃいますか?

A 回答 (19件中1~10件)

クリームシチューも、ビーフシチューも、ご飯にかけないで、別々に食べてます。

    • good
    • 0

 我が家でもシチューをカレーと同じくらいの粘度で作って


カレーの様にして食べますよ。 おいしいですよね。
    • good
    • 0

男です。


子供の頃は、ご飯にシチュウーをかけて食べていましたね。
今は、家族と食べるときには、別々で食べますが、シチューの残りを一人で食べるときには、面倒なのでかけて食べてます。
    • good
    • 0

こんにちはm(__)m



私もご飯にシチューを掛けます
カレーと同じですね
汚れる皿が一枚で済むので楽です~
    • good
    • 0

こんにちは



私はかけても平気なんですが
旦那様は

「おかずがない」
っていいますので、味の濃いものを出し
別々に食べます。味が薄いんでしょうね、
シチューって。

だから、シチューを出す時は
パンも焼きます。
    • good
    • 0

基本的に私はかけません。


かみさんも、書けないので、ご飯とシチューは別々に出てきます。しかし、うちの子は何でもご飯に掛けたがるので、すき焼きを食べるときはすき焼きのたれを、焼き肉を食べるときは焼き肉のたれを掛けちゃいます。ですから、うちの下の子は、ご飯にシチューを掛けたがります。
最初のうちは、スプーンで掛けながら食べていたのですが、今では、シチューのさらに、茶碗のご飯を入れています。ご飯にシチューを掛けるのではなく、シチューにご飯を入れます。シチューの方が量が多いです(笑)
    • good
    • 0

別々の容器で食べたり、シチュー皿にご飯を入れて一緒に食べたり。


気分で(笑)どっちもしています。
かけて食べるの、美味しいですよね。

シチューとご飯を混ぜて、上にチーズを乗せてオーブンで焼いて、簡単ドリアもどきもよくします。
    • good
    • 0

私もかけて食べています。


おいしいですよねー

ごはんにお味噌汁のかわりにシチューとか・・・・。
    • good
    • 0

結婚して嫁の実家に言った時に、義母がシチューをご飯にかけてきたのでびっくりしました。


幸い一つの皿でもご飯半分、シチュー半分という風によそってくれたので、なんとか別々に食べましたが…

カルチャーショックでしたね^^;
    • good
    • 0

別々です。


ご飯は茶碗、シチューは深めの皿です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!