プロが教えるわが家の防犯対策術!

sotecの39800円のPCを買おうと思うのですがメモリが256MBなので512MBにして買おうと思うのですが6千円ほど高くなります。あまり意味がないのでしょうか?それとも全然違うものなのでしょうか?
http://www.sotec.co.jp/direct/pm5000/index.html

使用用途にもよると思うんですが3DゲームなどはやりませんしDVD鑑賞もしませんが、ある程度の動画を観たりgoogle earthをやってみたいとおもっています。

A 回答 (13件中11~13件)

XPなら最低でも512にしないと、動画やさまざまなソフトを起動するにも動作がもたついてしまいます。



ですから512MBに増設する事をお勧めします。
    • good
    • 0

XPなら、最低でも512MBはないと、OSは「動く」という程度です。

google earthは256MBじゃ厳しいかもしれません(というより、そのスペックのマシンだとグラフィック性能の方が問題かも・・)
    • good
    • 0

ゲームや動画編集をしないなら、特に512Mを買わなくてもいいと思います。


メールやインターネット、ワード等中心なら256Mでも十分のはずです。
ただ、将来他の事にもPCを使うようになるかもしれないと思うのだったら、
6000円我慢して、512Mの方を買っておいたら安心だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!