アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリーを増設したら「新しいハードウエアを認識」が出て。「次へ」を押せばよいのですが、マウスが動かないので押せないのです。新しいハードウエアはメモリーなのかマウスなのかキーボードなのかわかりません。デルのPCでUSBしか付いていなく、て古いキーボードを使うときに差す場所がないタイプの為、おてあげ状態になってしまいました。
メモーリーをもとの状態に戻しても同じです。
何度も強制終了を行ってるうちに画面が真っ黒。PCはファンが回ってる状態です。

最初は512×2→1G2枚を増設→元に戻した状態です。

A 回答 (1件)

"メモリーを増設したら「新しいハードウエアを認識」が出て。

「次へ」を押せばよいのですが、"云々と言うところを見ますと、Windowsは立ち上がったのでしょうね。

OSも機種名、型番等無いので判断は難しいですが、最も考えられるのはハングアップしていると言うこと。下記のソフトウエアでメモリのチェックをして下さい。エラーが出るかも知れません。
http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest8 …

1passで終わらず、"「Errors」がゼロのまま最低でも5回は「Pass」するのを確認"するのを推奨します。エラーが出たら、メモリの交換が必要でしょう。ただ、メモリを戻しても同じ症状というのが気に掛かります。

普通はWindowsが立ち上がらないのですが、やるとしたら、まあCMOSクリアですね。ボタン電池を抜いてしばらく放置でも良いでしょう。その後、電源を投入し、BIOSを選択(大概[DEL]キーですが機種により違う場合があります)して、デフォルトをロードしセーブします。再起動してデフォルトのままで構わなければそのままどうなるか待ちます。これで、うまく起動したらOK。メモリを元に戻す場合も、CMOSクリアが必要な場合もあります。

これで直らなかったら、メモリ交換の際に、静電気などでマザーボードの一部が破壊されてしまったとか。加えて、"何度も強制終了を行ってるうちに画面が真っ黒。PCはファンが回ってる状態です。"と言う状態になっているなら、HDDもダメージを受けている可能性があります。どんどん悪くなるようですね。
    • 0