プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lenovo G550 ノートパソコンです。メモリ増設したいです。

OS   Windows 7 64ビット
CPU  Celeron(R) Dual-Core CPU T3300 @ 2.00GHz
実装メモリ  1GB

現状でWindows エクスペリエンスインデックスの評価は3.3です。

メモリあと2GB増設したいのですが、以下のものでも大丈夫なのでしょうか?

DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 2GB
http://kakaku.com/item/05200012220/

最大で4GBまで増設できると思うのですが、これを2枚買って4GBにすることも可能なのでしょうか?
また、他におすすめのメモリがあれば教えていただきたいです。
このCPUの性能を生かしきれていない遅さを感じています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こん**は



>メモリあと2GB増設したいのですが、以下のものでも大丈夫なのでしょうか?
>DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 2GB

NGです
使えるのは"S.O.DIMM"です(DIMMではありません)

IOデータの検索ページ
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=003&ke …
で該当機種(Lenovo G G550 2958LGJ/Lenovo G G550 2958FBJ等)を選び、メモリ型番を選ぶとわかると思います。
 → ご質問にあるOSとCPU情報から、多分No.2の"Lenovo G G550 2958FBJ"だと思うのですが...。

>最大で4GBまで増設できると思うのですが、これを2枚買って4GBにすることも可能なのでしょうか?
可能です
ただNo.2を前提で話をさせていただきますが、空きスロットが1つなので今積んでいるメモリと交換することになります。

>また、他におすすめのメモリがあれば教えていただきたいです。
メモリメーカー(メモリチップや代理店)と言うより、相性保証をしているショップで購入した方が良いと思います。
万が一相性問題で起動しない場合でも交換してくれる場合がありますから...。

また4GB(2GB*2枚)にするなら、2枚セットを購入した方がメモリ同士の相性問題も出にくくて安心だと思います。
    • good
    • 0

> 以下のものでも大丈夫なのでしょうか?



それはデスクトップ向けのメモリーのため、物理的に搭載できません。

結局、今搭載されている 1GB メモリーを取り外して、
代わりに 4GB(2GB×2)を搭載することになります。

そのメモリーについては下記がお勧めです。
日本製のメモリーチップを搭載した日本製のメモリーモジュールです。
メーカーの5年間保証と販売店の相性交換保証が1ヶ月付いています。

http://www.ark-pc.co.jp/item/SanMax+DDR3-1066+S. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!