アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのメモリ増設を検討してるのですが、
メモリ増設の作業でウェブ閲覧履歴やその他データが消えることはありますか?

閲覧履歴はIEとFireFoxで、その他データというのはピクチャや動画、メモ帳データ、紙copiのデータなどです。

自分でも調べてみたら、パソコンの中を空けて色々いじくるみたいなので心配になりました。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>メモリ増設の作業でウェブ閲覧履歴やその他データが消えることはありますか?

ご安心ください
これはありません

さて暑い時期になってきました
寒い時期は静電気によるメモリの破損が心配されますが、暑い時期は汗に注意してください
手に汗をかいている、額から汗が落ちるなどです
精密機器には静電気と水分は大敵です
    • 0

まずありません。

(よほどの事がない限り)

しかし、自信がなければお店の人に頼みましょう。

いろいろいじくる事もほぼないです^^;
    • 0

メモリ増設時に、身体が静電気を帯びていたりすると、メモリ自体や、他の部品がその静電気で壊れてしまうことはあります。

データはハードディスクの中に入っていますが、データが消えなくても、その制御装置が壊れて読み出せなくなる可能性が全くないわけではありません。
 と言っても、さほど心配する必要はありません。作業前に金属製の物を触って、身体の静電気を取り除けばよいだけです。
 もし、精密なノートPCがよく分からなくて怖いなら、取付作業(有償ですが)もメモリの購入店でしてもらえばよいと思います。
    • 0

メモリ増設の作業は通電していない状態でするのが普通ですからまともに行けばHDDに影響を与える事はありません。

データが消える事はないでしょう。

交換作業中には静電気には十分ご注意下さい。データどころかPCが壊れる可能性も秘めてます。
    • 0