この人頭いいなと思ったエピソード

一昨日、母と私でボーダフォンのV603SHを2台購入したのですが、電波状態が悪く圏外になっていしまいます。原因が分からず困っています。分かる方がいらっしゃったら教えてください。
それと携帯の動画や画像をPCで見るにはどうすれば良いのでしょうか?こちらの方も宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

確認不足でしたね。


私は903SHでしたが、購入の際に、
自宅が圏外でも返品は出来ないと念を押されましたので、
電波の件は対策が無いかも知れません。

VAIOを使っているのでしょうが、
SDカードスロットが恐らく無いのでしょう。
USB接続で数種類のメモリーカードが使える
リーダーライターが1000円ぐらいで売っているので、
それをパソコンショップで買ってきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い対応有難うございます。
電気屋で購入したのですが、その際は圏外かどうかなどは一切聞かれませんでした。

買った後から四苦八苦しています;
早速明日にでもリーダーライターを見に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/09/06 23:32

以前、ボーダの902SHを購入したとき、3Gの電波が悪いなどの説明一切無しで、自宅に帰ったら圏外。


しかもメールもサーバーどまりで最悪でした。
説明全く無かった!!とボーダフォンショップに修理に持っていたときに愚痴ったら、(購入は電気屋だったので)
購入したショップで一度交渉してみては?といわれました。
購入してから1週間たっており、店の人は返品は受け付けられない!とかなり強気だったのですが、
あまりにも納得いかなかったため、そのお店の本部に連絡を取り、返品は嫌なので最新の603SHに変更(機種変更)してもらった、といういきさつがあります。
その際、1ヶ月程度使ったのですが、ほとんど圏外だったということもあり、初めの1か月分の請求金額も返金してもらえました。
元々電波の悪いところだったのだったら、お店に説明が無かった!と詰め寄るのもありかと^_^;
あまり品の良いことではないですが。
聞いてくれなかったら本社に電話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
今日、購入した電気屋へ行って解約・返品してきました。
最初は解約料金は客の方で払わないといけないと言われたのですが、かなり愚痴愚痴と粘って電気屋の方で対応してもらいました。
(2年契約してたので、全く使用してないのに1万円も払わないといけないなんてアホらしい;)
ドコモに戻します。

お礼日時:2005/09/07 23:34

元々圏外の地域なんじゃないですか?


今まではvodafoneの携帯は使えてたのですか?

携帯の動画や画像をPCで見るには
SDカード経由でデータをPCに転送したり、
転送用のケーブルを使って転送したりします。

この回答への補足

素早い回答有難うございます。
今までドコモでしたので分かりません。ドコモでは電波は大丈夫でした。

メモリースティックの差込口はあるのですが、SDカードの場合はどこにあるのでしょうか?

補足日時:2005/09/06 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有難うございました。
明日にでも購入した電気屋さんと
ボーダフォンのショップに行ってみようと思います。

お礼日時:2005/09/06 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!