アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、彼(ドコモ)のiPhoneに私のiPhone(au)から電話をすると「接続できませんでした」と表示されます。
ツ、ツ、ツという音と、接続できませんでしただけです。
これは着信拒否をされているのか、それとも彼が圏外にいるのかわかりません。

どなたかわかる方がいましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一時的な混雑とかで接続出来なければ、接続出来ませんでした。

って表示となります。すぐにかけ直せば接続出来る場合があります。
ただし、災害時とかになると、すぐにかけなおしても接続出来ない場合があります。
千葉県とかにかけているなら、完全に復旧していない場合もあるので、かかりにくい状況になる場合があります。

圏外なら、圏外とか電源を切っている旨のガイダンスが流れますし、着信拒否なら、着信拒否を行っているって旨のガイダンスが流れます。
ガイダンスが流れていないってことは、圏外でも、着信拒否でもありません。
    • 11

docomoの着信拒否設定アナウンス

「おかけになった電話番号への通話は、おつなぎできません」
「お客様のご要望により、おつなぎすることができません」
です。

圏外なら、通常は
「おかけになった電話は、電波の届かない場所にある、または電源が入っていないためかかりません。」
です。

iPhoneおやすみモードは1回目の呼び出しは、話中と同じプープープーだし。
すぐにリダイヤルすれば2回目は呼び出します。
    • 3