プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットを使ってるうちに、急に圏外になり、画面が固まり、電源が落ちます。

どうしてでしょうか?

今すぐ使いたいのですが、対策はありますか?

充電はあります。

質問者からの補足コメント

  • 再起動したら再起動のままになってしまいました。

      補足日時:2017/12/30 18:53

A 回答 (4件)

1度シャットダウン暫く放置その後電源ボタン+ボリューム上げボタン長押し


でセーフモード起動するので、設定で初期化する。
    • good
    • 0

初期化などはできませんか?

    • good
    • 0

熱暴走、経年劣化による端末の故障による典型的な症状です



寿命が尽きていると考えられるので

新しい端末を購入しそちらを使うようにしてください
    • good
    • 1

>>急に圏外になり、画面が固まり



圏外であれば、画面更新のデータが得られず、固まることは当然でしょう。
なぜ圏外になるのかは、文面からは、わかりませんけど。

>>電源が落ちます。

これも判りませんが、タブレットのソフトが「このまま待っていても先に進めないので、電源を切る」なんて判断している可能性もありますね。
もちろん、私はタブレット使っていないので、本当のところは不明。

>>今すぐ使いたいのですが、対策はありますか?

文面からは、対策はわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!