アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の午前中に、「表示圏外」という電話番号の表示がありました。不審電話の疑いがあり、電話に出ませんでした。表示圏外という電話番号は、日本に存在するのでしょうか。もし海外から不審な電話がかかってきたら、とても恐怖です。非通知とは違い、見覚えのないない所のような感じです。

A 回答 (6件)

国内からでも表示圏外となる事例としては、


韓国のNHN子会社が、電話番号を偽装して通話するサービスがあり、ドコモの携帯電話は、番号偽装ってことで、表示圏外として表示します。

KDDI・沖縄セルラーやソフトバンクの携帯電話だと、偽装された番号が表示されることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見覚えのない電話には出ない方が安全そう。もし海外からかかってきたら、言葉がわからない。

お礼日時:2020/12/09 07:13

インターネットで検索して、知人でなかったら繋がない方が良い。

    • good
    • 1

海外からの電話。



あるいは、国内からでも国際電話を使ったようなものは、一部表示圏外となる場合があります。
    • good
    • 0

一般的には海外からの電話からですが


新幹線の中の公衆電話とかフェリーの中の電話とかも圏外表示されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、海外に個人情報が洩れているの?本当に恐ろしい。

お礼日時:2020/12/08 14:55
    • good
    • 2

海外の電話番号ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!