アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホについてです。
何故かスマホが圏外じゃないのに、
圏外と表示されるんです。
どういうことなんでしょう?

分かる方、至急!お願いします!

A 回答 (4件)

ああ、電話会社が出してるエリアマップでは圏内なのに、ってこと?



その近くに「あくまで目安です」みたいに書かれてるはず。

いくらその範囲内でも電波が何らかの理由で届かなければそりゃ圏外になりますわな。

鉄筋コンクリートの建物内、とか
地下とか
周りの建物の都合でたまたま電波が届かない場所とか

>分かる方、
状況説明が不十分なんでわかりません
    • good
    • 2

街中であっても「どうしてもここでは携帯電話を使ってほしくない」という場所では携帯電話の電波を妨害する装置(通信抑止装置と言います)を設置している場合があります。



http://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/denpa/tuuway …

あとは単純に基地局のアンテナとの間に電波を妨げる建物や壁がある場合ですね。
参考まで。
    • good
    • 0

とりあえずマルチポストは利用規約違反行為ですから



片方は「閉じる(締め切る)」操作を行ってください


電波の送受信が確立できない状況と判断した場合

「圏外」表示になります

端末に問題が無い場合、

原因は妨害電波が最多となります

特に最近増えている

技適マークを持たない海外製スマホなど

日本国内での電波利用に適さないモデルを

ネット通販で購入し悦に浸って

周りに迷惑をかけている事すら気付かず

好き勝手に使っている情弱連中が増えています

質問者さんが 場所を移動したり

周りを見て誰かが移動していったら改善した

という状況なら ほぼ確実に その誰かが

「違法無線機」を扱っていた事が原因と考えられます
    • good
    • 1

>圏外じゃないのに、圏外と表示されるんです。



「圏外と表示される」のになぜ「圏外じゃない」とわかったのか
そこら辺に理由があると思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!