プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくアジア圏の人が日本人のここが好きとか嫌いとか発表してるけど日本人が逆にアジア圏の人達に対して好き嫌いを発表しないのは何故ですか?

A 回答 (6件)

この「教えてgoo」でも毎日のように中国や韓国の


悪口を書いている人がいるけどね

日本人は他人の意見を聞きたがる
そして良いことを言われると子供のように喜び
悪いことを言われるとムキになって攻撃する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって中華圏の方が多くないですか?

お礼日時:2023/04/10 16:02

>アジア地域では日本が一番進んでいてお金持ちの国


国の借金は対GDP比世界一で、給料は安いので、働くには日本以外を選ぶようなった。物価が安いから旅行に選ぶだけで、誰も憧れないでしょう。
    • good
    • 0

日本人は、他人にどう思われているかを


異常に気にする民族です。

反面、自分の考えを公表することを
ためらう民族性があります。

だから、欧米から
「顔の無い国」
なんて、言われ方をしているのです。

こういう民族性は、島国であり
和を以て貴しとなす
ということから醸成されたのでしょう。

島国だと、外敵が少ないので、仲間内の和
に関心が向く。

和を重んじるので、他人にどう思われるかを
常に気にする。
その反面。

自分の考えを公言すると、和を乱す
可能性があるので控える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人も日本人以上に気にしますよ?

お礼日時:2023/04/11 10:12

>日本人の意見はないのですか?



アジア圏というほど広い範囲ではないですが、日本人は韓国の〇〇(例えばBTSなどいろいろ)が大好き! というニュースなら韓国でしょっちゅう流れているようですよ。
日本と同様に韓国も「自分たちが外国人に好かれている」という話が大好きですから、日本人限定ではなく「世界中のたくさんの国が韓国大好き」というニュースが流れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうレベルの話ではないです

お礼日時:2023/04/11 04:16

>You Tubeとかでも言ってますよ?



当然です。なにか理解できないような難しい点がありますか?

日本のマスコミは視聴率が高い番組を作れば儲かるから、日本人が喜ぶ番組を作る。
日本人向け番組を作るYouTuberは再生回数が多い動画を作れば儲かるから、日本人が喜ぶ動画を作る。

同じことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の意見はないのですか?

お礼日時:2023/04/10 20:56

× よくアジア圏の人が日本人のここが好きとか嫌いとか発表してるけど



〇 日本のマスコミは、アジア圏含めた外国人が日本人のここが好きとか嫌いとかいうのをよく発表してるけど

日本人が、自分たちが外国人にどう思われているか知りたがる国民性なので、日本のマスコミがそういう番組を腐るほど大量に流す。それだけです。

諸外国は、日本人を含めた外国人から自分たちがどう思われているか、など興味を持たないのでその国のマスコミはそういう番組を作らないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

You Tubeとかでも言ってますよ?

お礼日時:2023/04/10 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!