プロが教えるわが家の防犯対策術!

それに同じ日本人の兄弟なのになぜ弟とは党が違うのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

価値観としてはこれが全てではないでしょうか?



【語り継ぐべき鳩山由紀夫の名言】
「私は、日本という国が日本人だけのためにあるものだとは思っていない」
「日本列島は日本人だけの所有物ではない」
「在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは素晴らしいことだ」
「小沢代表は最もクリーンな政治家」
「定住外国人の参政権ぐらい 当然、付与されるべき」
「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 12:51

 あなたの思いが、事実なのか思い込みなのか、鳩山氏個人に確認し、改めて提案してください。

    • good
    • 0

>日本人の兄弟なのになぜ弟とは党が違うのでしょうか?



こんなことは、昔からよくあります。
真田家や前田家は、親子、または兄弟で戦争をしています。

>なぜ反日売国的なのでしょうか?

別に反日でも売国奴ではありません。
売国奴とは、小泉元首相のような人をいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 12:49

>世間知らずなだけで日本を愛しているつもりなのでしょうか?


>それとも自分さえよければいいと無責任な根悪ですか?
>本当にあの人は何を考えているのかよく分からないのですが・・・。

鳩山氏本人は悪い人ではないと思います。
意図して売国奴になっている訳でもないでしょうし、首相になったら国を売り飛ばす計画を持っているわけでもないでしょうね。(民主党内部には本格的売国奴もいますが)

彼は思索家・瞑想家なのであり、自分の思索から導き出された根本原理(自称「理念」)を基に政策立案する。
その根本原理(理念)が、
・友愛
・政治とは愛である
・他人の幸せを自分の幸せと思える社会を目指す
・日本は日本人だけのものではない

であり、それから導き出される彼の外交方針が、必然的に
・他国・他国民利益を尊重し、日本・日本人の利益を後退させる
と成ります。

この鳩山思考は、日本人に良く見られる「謙譲精神」の1つのパターンかと思います。

普通、政治の場では「謙譲精神」は持ち出しません。国益を損ない、国民に損害をもたらすからです。
しかし鳩山は、「政治には理念が必要」と主張し、自分の「謙譲」理念を発表する。
その理念から導き出される外交方針は、「売国」。

彼は日本のために良かれと思って、売国政策をしてしまう ← こういうことです。

最初から彼の政治に「現実」は含まれていません。
昨今の彼の言動を見れば、それは明らかでは有りませんか。
その上、無責任。 → 小沢の進退・処遇。自己の進退。

一連の動向を見ていると、彼は一種のアレかもしれません。
ただし…彼は日本の為なら、死さえ厭わないでしょね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 12:49

 >なぜ反日売国てきなのでしょうか?


 民主党は旧自民党から、旧社会党左派までの寄せ集めです。さらに、総選挙で第一党になると、社民党とも連立を組む可能性もあります。そんな現状では、自分の意と反しても売国的なことを言わなければならないのだとも思います。何が何でも次の総選挙で政権をとるためには己の思想信条をもすててなりふりかまっていられないというところではないでしょうか。もっとも、本人の本心からだとしたら、かなり怖いですけど。
 この、質問にはご質問者様が疑問に思っているということを述べたまでで、批判めいた質問ではないと思います。なぜか過剰反応をしている方がいるようなのもちょっと気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本心なのかどうかあの人の本性が分からないんですよね。

お礼日時:2009/05/31 03:39

>なぜ反日売国的なのでしょうか?



鳩山氏個人の政策理念は「友愛」だそうですが、これが何なのか良く分からないと、誰もが言う。
ずっと鳩山は「政治とは愛である」と、これまた訳分からん事を国会などで放言していた。
そしてこの度の党首討論でも「他人の幸せを自分の幸せと思える社会を目指す」と。
過日は「日本は日本人だけのものではない」と。

これらの鳩山発言を元に、鳩山の思い描く外交方針とは、他国・他国民利益を尊重し、日本・日本人の利益を後退させる…と読める。

つまり質問者さんの言う「鳩山は売国的」であるとなる。

なぜそうなのかは、彼が無責任だからでしょうね。売国奴の条件として、この無責任性は必須事項。
平和ボケ・政治音痴の日本人の代表者たる日本国総理大臣には正しくピッタリの人物。
それから医者とか看護士とか、そういう職業にも向いてると思う。

鳩山弟を見れば明らかに鳩山兄とは違う。弟は現実派で国益重視型。ただちょっとアッチへフラフラコッチにもフラフラというどっちつかずの一面も感ずる。

鳩山兄が首相になるような国は危ない。
首相の任務の第一は、国民を守る。国民の尊厳を守る。である。
これが鳩山兄にはあまり期待できないのではないかと思う。世界の構造を知らず、自分の思索から導き出される世界観に無理矢理日本を連れて行くという、非現実主義の政治家ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世間知らずなだけで日本を愛しているつもりなのでしょうか?
それとも自分さえよければいいと無責任な根悪ですか?
本当にあの人は何を考えているのかよく分からないのですが・・・。

お礼日時:2009/05/31 03:49

>それに同じ日本人の兄弟なのになぜ弟とは党が違うのでしょうか?


 一応、弟の邦夫氏も民主党創立メンバーの1人(副代表だった)なのですが、兄である由紀夫氏との政治心情の対立から、離党しました。

 仮に質問者さんの兄がいたとして、その人の政治思想が由紀夫氏と同じであった場合、ただ生まれるのが遅かっただけという理由で、自身の政治心情を押し堪えて支え続ける事が出来ますか?
 邦夫氏の場合それが出来なかったのだと思います。

 まあ、菅直人氏(当時民主党代表)を指して

  「あのような人物を一国の総理にするわけにはいかない」

 と同氏の選挙区に出馬したりする様な方ですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/05/31 03:27

鳩山由紀夫の価値観は『愛』なんです。


売国ではありません

民主・鳩山氏 「北朝鮮と友愛外交…価値観の異なる国同士が認め合えるように模索」「安倍元総理にはお分かりにならないかも」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090526/ …

 愛がすべてを解決すると信じてらっしゃいます。金正日だろうが、誰であろうと愛があれば解決できると思ってます。
 民主を支持している森永卓郎氏もいってますが、(2004年3月29日放送の『たけしのTVタックルにて)日本が滅んで日本人が死滅してもいいんですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%B0%B8% …
 愛があれば全てはいりません。愛の前には人間の命なんてささいなものです
 
    • good
    • 0

 反日売国的な鳩山由紀夫の価値観と思った理由を、明示してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.6さんが書いてらっしゃる内容です。

お礼日時:2009/05/31 03:30

具体的には忘れましたが、海外であれば自己が独立しているので、そんなことは当然ですよね。



それが何か?

同じ日本人と言うならば、一党独裁でなければいけないでしょう。

あなたこそが、同じ日本人だから同じ価値観でなければいけないと言う、社会主義国のなごりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判でなくて質問です。

お礼日時:2009/05/31 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!