dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外旅行をした人の話しを聞くと、
白人に差別されたり、失礼なことを言われたりしたことが多いようです。
白人って常に黄色人種を下に見ている感じで凄く幼稚で糞ワガママな連中に見えるのですが、
白人の中でもいい人や大人しい人、悪い人など性格があるんですか?

なんか白人って平均的に日本人より失礼な奴が多そうで、またそれが普通の人ってなってそうです。


※偏見だらけの文章ですみません
正直な気持ちを述べてみました

A 回答 (7件)

>白人も性格は様々なんですか?


色んな性格の人が居ますね。

>白人に差別されたり、失礼なことを言われたり・・
国によると思いますが黄色人種を差別する人が多い地域も
有るのは有ります。でもこれは性格でなく文化や思想ですから
性格の問題ではないですね。

>白人って常に黄色人種を下に見ている・・
白人至上主義の人は確かにそういう人も居ますね。
白人に限らず、黒人も黄色人種を下に見ている人が
沢山居るのも現実です。日本人もある一定の人種を下に見ていた時代
もありますし、未だにそういう事も有るので同じようなものでしょう。
人種問題は人間が存在する限りは無くならないと思いますよ。

>凄く幼稚で糞ワガママな連中・・
人種によって幼稚という事はないでしょう。我儘なのも性格いうよりやはり文化の違いです。全ての白人が我儘では有りませんが日本人より
自己主張は強いです。国と地域にもよりますがやはり文化の違いです。

>白人の中でもいい人や大人しい人・・・
いい人の基準はどういうのか分かりませんが、
以前は仕事で海外によく行っていましたが、
私の会った人の中にも、お人好しで騙される人や
根っから意地の悪い人、性格が暗くて余りしゃべらない人、
日本人に友好的な人、人間が嫌いな人、東洋人を差別する人
シャイな人、ずうずうしい人・・。などなどいろんな人が居ました。
逆に日本人の印象は総じて真面目でおとなしいという
イメージのようです。
中国や韓国と比較しても感情を余り感情を表現しないですし、
逆に日本人の性格はみんな同じように大人しくて静かな人が多いと
偏見を持っているのかもしれませんね。
    • good
    • 4

一神教という宗教が大きい理由を占めていると思います


基本的に一神教では信者以外は自分と同等の人間では在りません
大勢のキリスト教徒が行なう洗礼という儀式は動物としての人間

から神に認められた人間信者への転換の意味があります
洗礼を受けていない人間は動物並なので格下の人間として扱われる
事に不思議は在りません。それでも何かの宗教、たとえば仏教徒

で在ると伝えれば多少は尊重されますが無宗教と伝えれば動物並
と思われてしまうのです。白人にキリスト教徒が多い事が原因です
    • good
    • 2

>海外旅行をした人の話しを聞くと、


>白人に差別されたり、失礼なことを言われたりしたことが多いようです。

このお友達が、海外で彼らに失礼を働いたので、「なんだコイツ」的な扱いを受けたんじゃないでしょうか。
海外に出ると、やたらテンションあがったりしてフレンドリーに図々しくハグしてきたり、海外は自由だ、個性を尊重、とか言って、我儘ざんまい勘違いヤローとか。

どこに旅行したかわかりませんが、海外の方が公共マナーが厳しいです。それに反することやってれば、当然厳しい扱いになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達は普段きちんとしているコなのでそんな差別を受けるまで
変なことをしただなんて、信じられないです・・・

でもそうですよね
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/08/06 12:55

あなたこそ、海外圏の方々に大変失礼ですね。


このような方が日本人だと思われていそうです。

正直な気持ちですよ。


さて、偏見についてですが
日本人の女性に対しても、一時期問題になりましたね。
ある大手新聞会社が日本人女性に対する大嘘の侮辱的な記事を載せていました。

この回答への補足

補足ではありませんが、どうしても言いたかったので言わせて頂きます
すみません;;

「海外圏の方々に大変失礼」とか、「このような方が日本人だと思われていそう」
などと書いていますが、
他国の評価を気にしなくてもいいんじゃないですか?
なんかビクビクしてる感じで情けない気がします
海外の方にだって失礼な方は沢山いるのに、それに対しては寛容で
自分達の悪いところばかり指摘する部分が少し腹立たしいです

なんか少し卑屈な感じがします

私は無知なので的外れなことばかり書いてると思います
不快な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ないです・・・

補足日時:2009/08/06 12:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「偏見だらけですみません」
って書きました
失礼なことはわかっていますが、馬鹿みたいにどうしても聞きたくなりました

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/06 12:48

面白い考え方を持っている人ですね。


偏見と言うより、無知なんですか?

黄色人種も、日本、韓国、台湾、中国其の他、いっぱいありますよね?
みんながみんな同じなわけないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
なんかいろいろ考えすぎて気がおかしくなって聞いてしまいました

ありがとうございます

お礼日時:2009/08/06 12:49

偏見では…


誰しも個々に性格はあります
色で気にするのはやめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/06 12:50

>白人の中でもいい人や大人しい人、悪い人など性格があるんですか?



日本人だって、いい人やおとなしい人、悪い人などそれぞれだと思うんですけどね。
同じ人間なのに、白人はそうではないと考える理由をお聞かせ願えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由ですか・・・
ええっと・・・
私が会ったことある白人達はなんかみんな上から目線ぽかったので、
白人という人種はみんな自信を持ってて偉そうな人種なのかな~
って思ったからです

私が会った白人なんてほんの一部なので例外は当然ありますよね
冷静に考えてみればわかることでした

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/06 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!