プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。上記のことで困っており、今gooの登録をしました。よろしくお願いいたします。

ワードが使えないために、文書をエクセルで作成していたものを、ワードに書き換えることになりました。

エクセル上で、複数のセルに入っている文字列をつなげる関数を使い、まとめたものをワードに貼り付けました。

すると、ページの右端に改行記号がずらっと入ってしまいました。

ワードの編集画面では、それぞれのページの4つのカドに、大きなカギカッコのようなもので、『この内側が一ページですよ!』のように、囲まれていますが、これらの改行記号は、その外側にあったりします。

ちなみに、文書の初めのほうで、段組をしたページがありましたので、そのことも関係しているのでしょうか?

デリートしてもバックスペースしても消えず困っています。

分かる方がいらっしゃったら教えてください。

今週中にはこの仕事を完成ないといけないので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

エクセルをシートのまま貼り付けたのではないですか?

「編集」「形式を選択して貼り付け」で
「テキスト」(書式無し)
「リッチテキスト」(表形式で書式付)
のどちらかを利用してください。

リッチテキストで表がいらない場合は
「罫線」「変換」「表を解除」でできます。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答をありがとうございました。
今、テキスト形式の貼り付けでうまくできました。

エクセルからワードへ持ってくるときに、縦1行のセルにしか情報が入っていなかったのに、縦2行を選択して、ワードへ貼り付けていたことが原因だったようです。

ありがとうございました!

こんにちは。

それは表示だけの問題ではないのですか?
印刷などで不都合だったりするのでしょうか?
よくわかりませんが、まず、表示ー段落記号 のチェックをはずしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました!
さっそく試してみたのですが、何も変わらないのです…。
設定がおかしいのでしょうか?

ページ右外側の縦一列の改行記号は、もちろんじゃまなのですが、それよりも本文に付いた改行記号を削除できないのにも、大困りです。

縦一列にならんだ改行記号が、じゃましているのでしょうか?