プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードやエクセルを使った後パソコンをけして、次につけるとワードやエクセルが使えなくなっています。システム復元をすれば使えるのですが、パソコンをつける度にシステムを復元をしなければならないので困っています。どうすればいいのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

状況が掴みきれませんが、可能性として次のことも考えられます。

起動時にユーザー登録を促すメッセージや使用回数制限の表示は出ませんか?

出ているのであればユーザー登録が完了していないために使用回数制限が掛かっています。ユーザー登録をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お早速のご回答を頂きましたのに、お礼も言わずご無沙汰しましてすみませんでした。ユーザー登録もすんでいますし、使用制限もかかっていないようでした。ソフトをインストールし直してもエクセルやワードが動かないので、システム復元を繰り返していたのです。パソコンは、子供が中古で手に入れましたので、何かと問題が多いと思い、パソコンの本体をかえることにしました。現在新しいのを使っています。後でわかった事ですが、古い方を電器屋さんに分解してもらったところ、CDディスクの中に蚊取り線香を立てる薄い金具が入っていたのです。以前パソコンの机に置いてあったものを時々くる孫が入れたものと思います。私の不注意だったと反省しているところです。お蔭様で今のパソコンは快調です。お騒がせしました。本当にありがとうございました。

ワード、エクセルを一度アンインストールした後、インストールし直してみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。インストールをしなおして再起動してもワードやエクセルが動かなかったのでシステムの復元をくりかえしていたのです。古いパソコンだったので何かと問題が多いと思いあたらしいのに替え、今現在つかっています。古い方を電器屋さんに分解してもらったところ、CDディスクの中に蚊取り線香をたてる薄い金具が入っていました。時々来る孫が入れたようです。インストールできなかった訳が分りました。お騒がせしました。お礼のメール遅くなってすみませんでした。本当にありがとうございました。