アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
婦人体温計プチソフィアの機能についての質問なんですが、『◎』などの記号の機能をなるべく詳しく分かる方がいたら、教えてくださいm(;ヘ;)m

A 回答 (3件)

メーカーのマニュアルです~!


こちらでじっくり読まれるのが一番確実なのでは??

ちなみに
◎は妊娠しやすい時期
ハートは妊娠の可能性
十字みたいなマークは体調の変化
あとはご自分で入力していくタイプのもの
でしょうか…

×は出血
△生理通
+おりもの
○性交
F発熱
M薬使用

私もプチソフィアです~

目覚し機能とメモリ機能が楽チンでいいですね

参考URL:http://www.nishitomo.com/download/manual.html

この回答への補足

ご親切にURLを教えていただいたのですが、私のパソコンでは見ることができないようでした(。>o<。)

補足日時:2005/09/08 18:45
    • good
    • 0

◎ → 妊娠可能期間(妊娠しやすいと思われる期間)


ハート→ 妊娠した可能性があります
ドクターマーク → 婦人病など病院に行った方が良いと思われます

参考URLで説明書を見ることができます

参考URL:http://www.nishitomo.com/download/manual.html
    • good
    • 0

実際使っています。


マークの意味は、他の方がお答えくださっている通りです。

・・・が、実際のところ、そんなにアテになるものではございません(^_^;)
◎マークも妙に長い間出ますし、ハート型、病院マークも単純に高温期が長いと出てくるだけで、使い始めたばかりの頃、ハートマークが出て心躍らせて、妊娠検査薬を握り締めて検査をしたら陰性、その直後、血を見て、基礎体温計を「ウソつくな!!」と投げつけたことがあります(笑)

過去のデータを参考にしてマークは出てきますが、あくまでも一般常識を基準にしていますので、当然ながら個性には合いきらないというのが現実です。

自動体温計は、目覚まし機能が付いていて、メモしなくても勝手に記憶してくれるのが便利とだけ思って、必要以上に期待も信用もしないほうがいいと思いますよ。

体温計任せではなく、自分で自分の体を研究するのが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!