プロが教えるわが家の防犯対策術!

47都道府県の中で、カステラが美味しいと有名なのはどこですか?

あと、カステラを売ってなくても良いので、オススメの和菓子お取り寄せサイトがあったら教えて下さい。

A 回答 (9件)

「横浜文明堂」


http://www.rakuten.co.jp/bunmeido/

「菓宗庵」
http://www.rakuten.co.jp/kasyuan/

「がんこおやじのお菓子ねもと」カステラはないかも・・・
http://www.rakuten.co.jp/ganko-n/572478/677161/

カステラが美味しいのどこでしょうね?色々食べ比べてみられるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

私も長崎のカステラがおいしいと思います。



みなさんがおっしゃるとおり福砂屋もおいしいですが、私は松翁軒のが好きです。

和菓子ですが、地元滋賀の「たねや」をご紹介したいです。「たねや」は和菓子屋さん、同じ会社で「クラブハリエ」は洋菓子屋さんです。
クラブハリエはバウムクーヘンが有名です。
和菓子ではふくみ天平という自分であんをはさむ最中が美味しいと思います。
https://shop.taneya.co.jp/

参考URL:http://www.shooken.com/
    • good
    • 0

カステラと言えば、絶対、長崎です!


皆さん書いていますが、福砂屋が一番だと思います。
チョコレート味とか抹茶味なども見かけますが、やっぱり、ふつうのシンプルなのがおいしいです。
    • good
    • 0

静岡市内にある小さい和菓子屋さんなんですが、そこのカステラがスゴクおいしかったです!



私が食べたのは、商品化する際いらなくなった切れ端の部分を袋詰めにして売ってたモノだったんですが(コレは店頭のみの販売だと思います)味が濃厚で今まで食べたカステラの中で一番おいしく感じました!!

本場長崎の有名店のカステラを食べたことがナイので参考になるかはわかりませんが、ちょっとでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。(^-^*)

参考URL:http://www.siragiku.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



九州在住ですがカステラと言えば長崎が一番有名で美味しいと思います。

皆さんも回答していらっしゃいますが、福砂屋が一番美味しいです。

和菓子と洋菓子のミックスですが、大分・湯布院のぷりんどらとぷりんロールは美味しいですよ~♪。

全国にファンが沢山いるようですし湯布院に旅行に行った時、歩いてくる人が皆同じ手提げを持っているので何処のお店だろうと思っていたら菊家の物でした。

参考URL:http://www.kikuya-oita.net/
    • good
    • 0

ご当地物ということで、沖縄でしか売ってない


沖縄パイナップル王国の「元祖パインカステラ(果肉入り)」。ちなみに文明堂製です。いろいろ類似品がありますが、これが一番おいしい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pine/546584/546590/
    • good
    • 1

 長崎だと思います。



有名でしかもとっても美味しいのは 福紗屋です。

しっとりして、濃厚な味わい 私はここのカステラが一番だと思います。
帰省するたび、必ず買います。

一度、他のカステラと食べ比べてほしいです。

参考URL:http://www.castella.co.jp/h_index.html
    • good
    • 0

・長崎の福砂屋



東京生まれの甘い物好きです。
大きめのザラメがぎゅっとついていて、最初はザラザラ感がカステラの邪魔をしないかな?とおもいつつ食べました。

今は親戚に会いに長崎に行くたび、おみやげ用+自分用一本 という買い方をする具合になってしまいました。
ふんわりしたイメージのお菓子なのに妙に重い福砂屋さんのカステラ、ザラメがお嫌いじゃなかったらお試し下さい。

参考URL:http://www.castella.co.jp/
    • good
    • 0

カステラは長崎の福砂屋がベストだと思います。

もちろん個人的な味覚の違いにもよりますが・・
福砂屋のカステラはざら目砂糖の食感が病みつきになります。是非一度ご賞味ください^^

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/e109/c5ecb2a3a4cea4eca4 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!