プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日出勤の自分ですが、明日明後日(木・金)が休日になりました。

そこで、今日中に出発して、土曜日の0時以降に到着する行程でどっか行こうと思います。
出発地は三重県の津IC、体力的には1日8時間運転が限度です。
20代カップルです。どこかお勧めがありましたら教えてください。
今のところの有力候補は東京ディズニーランド、横浜観光、時間の問題さえどうにかなれば長崎ハウステンボスあたりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今日中に高速道路に入れば、明日や明後日に降りても休日特別割引が適用されます。


なので、ディズニーランドやハウステンボスなんかも行けますが、ハウステンボスまでは11時間以上(休憩を含めると15時間以上)は掛かりますから、NGですかね?

でも、ETC割引を“最大限に”活用したいのであればハウステンボスがいいと思いますけど。
今日の22時から23時59分の間に津ICを入れば大阪近郊区間の料金は5割引となり津から長崎まで2100円で行けます。(新名神経由)
途中仮眠もすると思うので長崎に着くのは明日の夕方頃なので明日は何もせずホテルへ直行。
明後日(8日)は一日中ハウステンボスや長崎観光をし、またホテルへ。
明々後日(9日)は帰路へ。
帰りも津ICを22時から6時の間に降りれば大阪近郊区間は半額となり2100円。

と思いきや、土曜日は出勤なんですね。失礼しました。
これじゃ、長崎はやっぱキツイでしょうね。

でしたら、東京方面が無難ですかね。
これも先ほどと同じく本日の22時から23時59分の間に津ICを通れば東京近郊区間は半額。
津ICから東京ICまでは1550円。
明日は首都高の休日割引はないので、630円。
東京までは8時間もあれば十分着くので、明日はディズニーランドで一日遊んでその日はホテルへ。
翌日(8日)は横浜観光などをし、夕方東名高速に乗り、9日0時を過ぎて津ICを降りれば横浜町田から津は1250円です。

この回答への補足

7日朝4時過ぎにディズニーランド到着の行程で行きました。
流石に富士川SAあたりで体力が尽きかけましたが、TDLの駐車場までたどり着いてから仮眠をとりました。

行き 1550円+首都高700円
首都高700で用賀から下道で横浜。少し時間がかかりました。
帰り 横浜町田から1250円。横浜町田IC20:00で津ICには翌日(今日)0:20頃着。

900キロ近い道のりを4200円で済みました。

補足日時:2009/05/09 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州はやはり遠そうですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/05/06 18:49

平日は10000円の割引がききませんし、


1日8時間しか運転
できないのですから長崎は無理ですし、
西日本は割引対象外の関西を通るので損です。

という訳で、軽井沢や万座、草津などは
どうでしょう。このあたりからなら
最終日に8時間かからず、
かつ10000円で帰ってくることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的には自分の計画通りTDLと横浜と1日ずつ観光しました。
車中泊は流石に体に響きますが、ETC1000円の恩恵を受けることができました。

お礼日時:2009/05/09 17:42

 今夜の2359に高速に乗って・・・


土曜の0時以降に三重県津市に帰ってきたいってことですよね?

この回答への補足

そうです。

補足日時:2009/05/06 18:45
    • good
    • 0

へ?2日も高速道路上に居るんですか?



休み無くなるんじゃないですか?

この回答への補足

説明が分かりにくくてすいません。
2番の回答者様の補足どおりです。

補足日時:2009/05/06 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!