幼稚園時代「何組」でしたか?

アラン・ドロン、パスカル・プチ、ミレーヌ・ドモンジョ、ジャクリーヌ・ササールが出た、「お嬢さん、おてやわらかに」というフランス映画がありました。

アラン・ドロンの映画デビュー作です。

いくら待ってもこの映画のビデオが出てこないのですが、なぜなのでしょうか。

当時青春真っ最中の私にとって、とても楽しく思い出深い映画なので、ぜひもう一度見たいのですが、ビデオにならない・できない映画というのはあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

TV放送はたしかあったと思うのですが、フランスやドイツでもビデオやDVDが売っているという情報は、ざっと見たところないようです。



ただし80年代のビデオ化やLD化はデータベースそのものがないでしょうから、なんとも言えませんが。

商売になるならないに関わらず、ビデオやDVD化が難しい作品はたくさんあります。
製作年代が古いと、作った会社が存在しなくなっているため、版権の持ち主がはっきりしない、などがその理由です。

また会社が存在していないと、状態のいいプリントが行方不明ということも考えられます。

他にも権利を主張する人が何人もいるとか、関係者の遺族が許諾しないとか、版権がすごく高いとか、もろもろの理由でビデオ化が難しいこともあるようです。

音楽を担当したポールミスラキのCDはあるんですけどねぇ。残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ細かく調べていただいて嬉しくおもっております。

ビデオ化にはクリアしなければいけない条件が多々あるのですね。ずいぶん昔からビデオが出ていないか折に触れ見てはいたのですが、きっと私自身の思い入れほど需要が見込めなかったりおっしゃるような事情があったのでしょうか。

それにしてもテレビで放映されたことがあるというのは知りませんでした。見逃したのはほんとに残念です。またやってくれないかなあ、と望むことしきりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 18:10

度々すいません。



「たのみこむ」というサイトはご存知でしょうか?
http://www.tanomi.com/index.html

「たのみこむ」…ユーザーからリクエストのあった商品を、受注、予約、即売という形で販売する、消費者リクエスト型ショッピングサイト。

↓アランドロンDVD化希望のページ
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=45203

最近知ったのですが興味があれば是非見てみてください(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みました、みました♪
たびたびすてきなサイトのご紹介ありがとうございます。

ぜひお願いをしたいと思います。
なんだか希望が湧いてきました。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 15:59

#1です。



TV放送してたならそれを録画したやつなのかもしれません。勘違いしていました。ビデオ化されたやつの事ですもんね。
DVD化はしてない映画は多々ありますが、ビデオ化もされていない映画もあるんですね。
#3様の回答は参考になりました。

少し誤解を招く回答してしまい申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
最初に教えていただいたHPの方もどういうビデオを入手されたかは書いていらっしゃらないのですからお分かりにならないのは当然です。

どうやら市販のビデオ化はされていなさそうで残念です。

それにしても私もずいぶんgoogleなどで検索をかけていたのですが、教えていただいたHPには気づきませんでした。またいろいろ見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 18:13

こんばんは。



アメリカでもビデオ関連出てないようですね。

http://us.imdb.com/title/tt0052795/

理由はアラン・ドロンの作品を今DVD化しても利益率があまり考えられないからではないでしょうか?

アラン・ドロンの作品でもファンが多い

「あの胸にもういちど」
「冒険者たち」
「世にも怪奇な物語」

などはDVD化されていますよね。

これらの作品ほど人気がある!といえない作品なのでしょうね。

私的にはアラン・ドロンの作品はいっぱい見たい作品があるのですが本当に残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのサイトのご紹介ありがとうございました。
「Faibles femmes」・・・そうそう原題はファブルファムでしたね。それにしてもなんか日本での公開のときと違ったイメージのポスターですね。

アラン・ドロンの映画でもいろいろなんですね。
私自身の郷愁とショーバイとは別ということでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 18:05

ビデオはあるらしいです。


ただかなりの希少なのかと思います。

↓の「ファン」という場所で持っていた方に送ってもらった、とあります。
http://04.members.goo.ne.jp/www/goo/n/r/nori_pee …

オークションではパンフ・チラシなどが出品されています。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …

あるという事は分かったので、頑張って探してみてください(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じように探している方がいらっしゃったんですね。
録画にしろ売られていたものにしろ、うらやましい!
パンフは持っているんでよ♪ 封切館のものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!