プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DR-Z400Sに乗っています。
DR-Z400Yの純正キャブ(FCR)を購入しようか迷っているのですが、これは社外のキャブと同等の性能なのでしょうか?
もし同等の性能をもっているのなら、マフラーを変えている事ですし、値段も安いので購入しようと思ってますので、どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>DR-Z400Yの純正キャブ(FCR)を購入しようか迷っているのですが、これは社外のキャブと同等の性能なのでしょうか?

ハズレ。
安いのには訳がる。

社外品の性能を気にする前に、メンテナンスと交換後のセッティングも気にしていた方が良いです。
FCRなんて付けたら季節毎にセッティングが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございまます。

>>節毎にセッティングが必要です。
前にこのサイトでこの辺の事に質問させて頂いた事があるのですが、ノーマルbox仕様なら季節毎、気圧の違う所に行っても再セッティングは必要ないと回答を頂いたのですがやっぱり必要なのですか?

>>安いのには訳がる。
どの辺が違うのでしょうか?レーサーの純正キャブは社外の物と遜色ないと聞いた事があるもので。

>>メンテナンスと交換後のセッティングも気にしていた方が良いです。
セッティングは一応ノウハウのある店に任せようと思います。メンテはエンジンをばらいたりはしませんが基本的な事はマメにやっているつもりです。

再度アドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。