アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングPCの購入で真剣に悩んでいる者です…。
現在、 OMEN by HP 25L Gaming Desktop GT15 (Core i7-12700F/GeForce RTX 3060Ti/1TB SSD/16GB/W11P)を購入しようかと思っているのですが、コスパがよく、セール+クーポンで安くなっているのでよいかなと。。でも、調べたところによると、電源が500Wしかないのであんまり良くないとの噂があり…。クーポン等ついて175000万で手に入れるならいいかなとも思うのですがやっぱり電源が500Wだといくらほかの性能がよくても少し不安ですかね…?また、静音性と排熱性がよいものを探しております。こちらのOMEN25Lと似たような(値段も同じくらいで)コスパがよいパソコンはありますでしょうか…?

A 回答 (6件)

予算が17万円程度である事と、静音性が高いモノと排熱性能の良いモノの両立をご希望との事ですので、やはりPCショップのBTO受付カウンターで店員さんと相談しながら決めるのが一番良いのではないかと。

HPは所謂「大手PCメーカー」ですので、BTOとは程遠いカスタマイズが可能なゲーミングPCを発売しているに過ぎません。
静音性の高める様なカスタマイズは選択肢にはありませんし、電源ユニットはその構成の状態のままで使い続ける事が前提としたものですから、拡張性にはあまり期待はしない方が良いといった感じでしょうか。

一般的な安く販売されているゲーミングPCは、排熱に関してはそこそこ高性能なのですが、静音性は軽視していますので動作音がうるさいモノも結構ありますね。

静音性に関しては
・PCケースの構造
・CPUやグラフィックボードの冷却システム
・PCケースの吸気FAN&排気FANの仕様(種類)
・電源ユニット
でかなり違ってきます。

静音性を悉く高めるとなれば、パーツの構成から一つ一つ吟味する必要もありますので・・・既製品として完成されているパソコンでは希望に沿うものは無いかもしれませんよ。
    • 0

175000万ってイランのリアルでも高額だな・・・

イランなら、経済制裁の影響でありえるのかな・・・(知らんけども)

日本だと、そんなスペックでそれほど高額にはなることはありません。
ワークステーションでももっと安いかと・・・
2桁ぐらい低い価格でもっと高性能なものが購入できます。

ドスパラって自作PCだから、自身でパーツだけを好きなところに交換なり変更出来ますよ。
ただし、ドスパラの保証はなくなりますけどもね。
推奨電源より低いから使えないってことはなく、ギリギリ使えるってところ
まぁ、色々増設とかしていくなら、推奨電源かそれ以上必用ですけどもね。
    • 0

電源強化出来ないんですねこれ

BTOと思ったけど、あまりオーダー出来ないんですね

とはいえ500Wブロンズなら困ることはありません。

よほど魔改造しない限り大丈夫です。

馬鹿みたいな高性能グラボとか積み替えしないならね
    • 0

mouseのG-Tune HM-Bはどう?(メモリー32GB,電源700w)20万超え

• 0

ガレリアですね

他もそれなりですが、エイサーだけは絶対にやめた方がいい
あそこには酷い目に遭いました
最低の会社
    • 0

私ならガレリアかな。

500wで不安があるなら電源交換でも良いかも知れません。そこまで高いパーツでも無いし。
    • 0