アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドの優待チケットというものがあると聞きました。
優待チケットはどういう利点があるのですか?
待たずに入れると聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは、はじめまして。


ディズニーランド(以下TDL)の優待チケットとは多分”優待パスポート”のことだと思いますが・・・それはTDLキャストやオリエンタルランドの社員など、協賛してるスポンサーなどに配られるパスポートのことでしょう。他の人の回答にもありましたが、TDLに入場するときは専用の入り口からほぼ待たずに入れます。ただ、アトラクションなどの利用時は他のゲストと扱いは一緒です。アトラクションなどに待たずに入れるのは”優先入場整理券”というものがあります。こちらを手に入れるのはなかなか難しいでしょう。アトラクションなどの不備によってゲストに多大なる時間的な迷惑をかけてしまった時に配ってるものですからね。ちなみに”ファストパス”は待たずに入場できるのではなく、通常に並ぶより少ない待ち時間で利用できるということですよ。
    • good
    • 1

PIYOKICHIさんのおっしゃる「待たずに入れる」優待パスポートとは、キャストなどに配られる優待パスポートのことでしょうか?


このパスポートは入園の時に一般の方が並ぶ入園口ではなく、優待券専用の入口から入ることが出来ますので、混雑時には「待たずに入れる」という事になるかと思います。
入園後のアトラクションなどの優先入場はできません。

アトラクションへ「待たずに入れる」パスポートというのはありません。スポンサーの方が該当アトラクションに優先入場するのには(日産社員がスプラッシュマウンテンに入るときなど)パスポートとは別に証明書のようなものが必要だったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。キャストというのはTDL内でお勤めになっている方のことですよね?その方たちに配られる優待パスだけが別口から入れるということなのでしょうか?

お礼日時:2001/11/13 15:48

「アシスタンスカード」について補足します。



入手場所はディズニーシー内のゲストリレーションという
総合案内のようなところです。
カードが渡されるとまず使用者の氏名を記名します。
カードは一度もらうと次回以降の来園時にも使用できて便利です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。詳しく説明くださってどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/13 15:44

再びです。



>じつは私が手に入れたのは、第一生命さんのスポンサーパスポートというものなんです。でも社員ではないので、アトラクションには普通に並ばなければならない・・ってことですよね?

そうです。普通に入るときに並ばなければいけません。基本的に得点は生命保険の職員対象ですので。生命保険の職員の友人と一緒にいくのなら、その友達にたのんでみるって方法もありますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。普通に並んで頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 15:43

ディズニーシーでしたら、「アシスタンスカード」という


いわゆる並ばなくても良いカードがあります。

しかし「アシスタンスカード」は障害をもった方や、高齢の方など、
何かしらの不便がある方のためのものです。

PIYOKICHIさんが質問なさっているのはディズニーランドのほうですよね?
しかも優待ってことはVIP扱いみたいなことを聞きたいのですか?
でしたら皆さんが仰っているスポンサー絡みになってくるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アシスタンスカード・・ですか。いろいろなチケットがあるんですね。どこで手に入るものなんでしょう・・?

お礼日時:2001/11/06 21:07

昔第一生命で働いていたときに聞いた話です。



第一生命がスポンサーしているアトラクションに並ばずに乗れると聞いたことがありますよ(もちろん予約しなければいけませんが)。
しかし、それは社員さんだけのとくてんらしいんです。(私は会社にいたときに一度も行った事がないので。だって関西に住んでいるので行く機会がほとんどない)

>ちなみに第○生命のおばちゃんたちが持ってきてくれるのは残念ながら招待券ではありません。
・・・これは自腹で買ってお客さんに渡す事があるんです。決して無料ではございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じつは私が手に入れたのは、第一生命さんのスポンサーパスポートというものなんです。でも社員ではないので、アトラクションには普通に並ばなければならない・・ってことですよね?

お礼日時:2001/11/06 21:04

アドバイスにもなりませんがこんな話があります・・・



オリエンタルランドの株主でした。送られてくる優待券では他のチケットと変わり無かったです~(チケット買うのに並ばなくて良いくらい。その券で入場できる)

でも、すごかったのが私の友人でお父さんの会社の得意先から貰ったと言うチケットで、「ショーベース2000」のスポンサーからもらったらしいのですが、(名前を聞いたのですが忘れました・・・)
ショーの開園時間まで待合室に通されお菓子が出てきて、時間になったら係りの人に誘導され結構良い席で見れたそうです。
(待合室での写真を見せてもらったのですが、ミッキーヌイグルミなどがあり可愛い部屋でした)

他の乗り物にもスポンサーって付いてますよね?そうゆうシステムが色んな乗り物のあるのではないでしょうか?

羨ましい話ですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏でそういう制度があったとは・・・。それだけスポンサーは神様なんですねぇ。それじゃあスポンサー以外の会社から出る優待券だと、並ばずに入れること以外は一般と変わらないということなんですね。

お礼日時:2001/11/06 21:01

TDL内に待たずには入れるというのなら、おそらく招待券(うーんごめんなさい、正確な名称は忘れました)だと思います。

これは協賛スポンサーなんかから株主の方などに配るものみたいです。たまーに金券ショップに出回ります。
TDL内に入るのには専用の入り口があり、開園5分前に行ってもほぼ待たずに入場できます。開園直前はキャラクターも何人かはりつきで迎えてくれます。
ちなみに第○生命のおばちゃんたちが持ってきてくれるのは残念ながら招待券ではありません。

アトラクションに待たずには入れるというなら、ファストパスのことだと思います。これは各アトラクションの予約券みたいなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターがはりつきでお出迎え??!すごいですねー。その専用入口から入場できるチケットっていうのは何ていうチケットなんでしょう・・。

お礼日時:2001/11/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!