アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Breitlingの時計を購入しようと考えていますが、海外の免税店で購入するか(国際保証書付)、日本の正規代理店で購入するか悩んでいます。
正規代理店で購入するとBreitling会員になれて何年後かのオーバーホール価格が正規価格の約半額(30000円程度)でできますが、購入時の価格が割高です。
また免税店の場合、購入価格はそれなりに安いのですが、オーバーホール時にどのくらいかかるか(正規代理店に持っていけば約60000円)わかりません。
詳しい方、良きアドバイスをお願いいたします。
(どちらで購入したら良いか、正規代理店以外でもオーバーホールできるのか、また価格はどのくらいか等)

A 回答 (2件)

ブライトリングってだけではわかりませんが、私はオメガのスピードマスターを所持してます。

他にも機械式の時計をいくつか所持してますがオーバーホールに必要な価格は次のようになります。

三針式で、2万円

クロノグラフで3万円

これは、たしかヨドバシカメラだと思います。

でも、少なくともここらへんの価格でオーバーホールできると思います。

信頼できる時計やさんを見つけることが重要です。基本的に外注に出す時計やさんは高価です。なるべく、オーバーホールを自社内でやれるような時計やさんを見つけて、おなじみさんになっておきましょう。
そうすると、アンティークの情報も入ってきていろいろと重宝しますよ。

よろしく!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問ですが、ヨドバシカメラ等の量販店でも自分のところでオーバーホールするのですか?また、腕というかその仕上り等はどうなのでしょうか?
ちなみに、daizfacさんは普段どういったところでオーバーホールされていますか?

私はブライトリングを1本持っていますが、私は正規のところで買いました。

ですから免税店のことは何もわかりませんが、正規のお店はいいと思います。やはり、ブライトリングについて詳しく知ってますから、いろいろ教えてもらえます。それと、daizfacさんも言ってますが、信頼できるお店とおなじみさんになることは良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も価格差が小さければ迷わず正規代理店で購入するのですが・・・
oh_saturnさんは定価で購入されましたか?
あと、クラブ・ブライトニングの会員であれば購入店でなくても会員特価でオーバーホールできるのですか?