プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結構癖毛な方で乾かしたては良くても朝起きたらすごくはねたりうねったりですごく嫌です。だから朝シャンするようにしようか迷ってるんですが、女の子ってけっこう朝シャンする子多いんでしょうか?

A 回答 (7件)

私は朝シャンしてません。


美容師さんが言うには、髪や頭皮は夜寝ているときにちに新しい細胞ができるようです。なのでその間清潔にしていたほうが、髪と頭皮に良いらしいです。そして、洗いすぎも良くないとのことでしたので、(洗うたびにキューティクルから栄養分がぬけていくらしいです。)なので夜一回だけのシャンプーです。
    • good
    • 0

朝洗う派です


乾きが遅いので、夜では完全に乾かしてから寝ることができません。(髪の多さは美容師泣かせ・・らしい。)
完全に乾かそうとするならドライヤーをかけまくって髪をいためることになるし、
ぬれた髪で寝てしまったら、朝痛みきった髪にまたドライヤーをあてて痛みを促進することに・・。
そういうわけで、朝洗って、適度に乾かして・・というのがスタイルになりました。
目も覚めるし、私は朝洗う方が調子いいです。
    • good
    • 0

こんにちわ。


朝シャンしていません。
朝だとどうしても時間を気にしてしまい、すすぎきれずにシャンプーが残ってしまいそうだからです・・・。
毛穴詰まって髪少なくなってしまったら悲しいので。
ちなみに私の周りにも朝シャンするコはいません。
    • good
    • 1

毎日 朝シャン派です。


寝ぐせがひどいので、朝洗ったほうが
セットしやすいです
でも そのおかげで毎日
会社に遅刻しそうです。><
    • good
    • 0

私は朝シャンはしません。


朝が弱くてとてもじゃないけどそんな時間取れない・・・
夜にシャワーなり風呂に入るなりして洗っているし、
朝は寝癖ついててもスタイリングウォーターしてとかせば
なおるので。
それどころか夜の風呂すら抜かす日もある・・・疲れきって
いる時などは飛ばしちゃいます(汗)
    • good
    • 0

20代です。


私は高校生の頃からずっと朝シャンしています。(シャワーも浴びます)
夜、どんなに乾かして寝ても、翌日くせがついてしまうし、結局
濡らさないとならないので、朝シャンにしました。
(夜もお風呂に入るのですが・・・)

ただ、一時期朝が早い仕事をしていたので、その際は普通に夜お風呂に入って、
朝はトリートメント(ORコンディショナー)をしていました。
体ごと浴びると大変ですが、髪の毛だけなら時間短縮&髪型もセットしやすくなります。
    • good
    • 0

20代の女です。



私は、毎回朝シャンしてます。
髪が長いので、結んで寝ているのですが、癖がすごいのと、この季節髪が長いと汗をかきやすいことから、朝仕事に行く前に必ず入っています。

夏は一日に2回ほど入りますが、疲れているときは夜入って朝ゆっくりするか、今ゆっくりして朝早めに起きるか、といった時には、朝入るほうを選択しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事