プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで簿記の勉強をしては、途中でわからなくなって投げ出してしまいました。
本を買って勉強するのが一番だとは思うのですが、出来れば図解してあるような
サイトはありませんでしょうか?通信教育もよくわかりませんでした。
質問を受け付けるまでしなくてもいいんですが、基礎を学べるところってどこが
いいのでしょう?
検索すると、試験や問題集の案内ばかり出てしまうので…
テレビなどでも簿記って見たことがありません。

A 回答 (3件)

簿記入門から日商3級2級まで個人指導するオンライン講座です。


http://www.a-firm.ne.jp/

メールマガジンが幾つか有ります。
http://mailmag.excite.co.jp/j/11/09/0001.htm

簿記・経理関連のリンク集です。
http://www.otasuke.ne.jp/jp/link/keiri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
オンライン講座とメールマガジンはむずかしいです/('ё')\
リンク集はいいですね。やさしそうなのを選んで読んでいます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 16:48

このサイトで2回目の紹介になりますが、


納税協会の超やさしい会社経理
http://www.nouzeikyokai.or.jp/keiri/01.html
はいかがでしょうか。

簿記の勉強ってつまらないですから、何か動機付けがないとなかなか続きませんね。なにか動機はありますか?
何もなかったらとりあえず簿記3級を目標にするといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
いやー実は経理のお仕事をしているんですが、実際の仕事では、勉強したこと
ってあんまり使わないので、苦手ですし つまらなくって…でもできれば
2級くらいは欲しいと思っているので、何か自分に合った覚え方はないかなあと
思っていたのでした。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/11/12 16:46

私もなかなか見つからなくて粘ってさがしたら、何件かありましたよ


「仕訳」とかで検索した記憶がありますが・・・
あとメールマガジンなんかはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
「仕訳」だとわかりやすそうなのが結構ありました!
なんでだろう。「経理初心者おたすけ帳 」っていうのが
結構良かったです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/12 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!