プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は結婚8年目で妻と子供一人の家族ですが、夫婦でアダルトチルドレンなんです。最近まできづかなかったんですが、今まで妻のいう事に対してすべて肯定してきましたが、最近我慢の限界を感じ離婚を考えていました。しかし自分自身離婚に踏み切れなくて、自分自身も妻に依存している事に気づきました。
そこでアダルトチルドレンのカウンセリングをうけにいこうと思うのですが・・・
大阪近辺でカウンセラーの知っている方、教えてください。

A 回答 (3件)

カウンセリングもいいとは思いますが…自助会に行ってみてはいかがですか?


大阪なら…ACODAというグループがありますよ。
私自身も…ACで自助会に通っています。
カウンセリングを否定するわけではありませんが、私自身は自助会に行くようになってから少しずつ成長と回復につながってきたなぁと感じています。

お互いに経験を分かち合うことで、助けになると思います。
私の経験を話すことがあなたの助けになれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/31 13:02

すいません。


回答になりませんが、子供さんがいるのですから離婚は
考え直してください。
ぜひ二人ともカウンセリングを受けて夫婦で克服して下さい。

カウンセラーは検索エンジンのGOOGLEで
「アダルトチルドレン カウンセリング 大阪」
で検索したら、たくさん出てきましたよ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検索してみます。

お礼日時:2005/09/11 23:38

すみません。

私は大阪近辺のカウンセラーのことはわかりません。
ですがせっかくですから、この場でその相談をしてはいかがですか?
ここではびっくりするほど多くの方の意見が聞けます。
それもみなさん、真剣に答えてくださいますよ。
Miraclehandさんの求めた回答と違いすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!