プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。・・・質問させていただきます。
最近ネットでファイルをDLやULする速度がやけに遅いなと思い、調べてみました。
すると、タスクマネージャで確認できるネットワーク使用率が、どんなに重いファイルをDL(UL)していても
1%にも満たないんです。大きくても0.5%くらいで・・・。
これってネットワークが完全には機能してないっていうことなのでしょうか?・・・もしそうなら正常にする方法はあるのでしょうか?
OSはWindowsXP、ルーターを使用した家庭内LANを構築しています。
どうか回答よろしくお願いします。

まだパソコン関係に詳しくないので情報などが足りないかもしれないので、答えられる場合は答えさせていただきますので・・・どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

思いっきり勘違いしてますね(^^;



タスクマネージャのネットワーク使用率は、あなたのパソコンのLANカードの性能を基準に算出しています。

恐らくあなたのパソコンのLANカードの性能は最大100Mか1000Mでしょう。

もし100MのLANカードを使用していて使用率が1%だったら通信速度は1Mbpsとなります。0.5%でしたら500kbpsってことです。

ADSLでしたらそんなもんじゃないですか?
    • good
    • 1

NO2です。


すみません、カテゴリがADSLのようなので、ADSLですね。
ただ、回線速度は何Mで契約してるのか、どのプロバイダなのか、
伝送損失はいくらなのかによっても変わります。
    • good
    • 0

ネットワーク使用率はあまり関係ないようですが・・・



接続回線は光なのか、ADSLなのか分からないと回答できません。

ADSLなら速度が遅くなったり早くなったりするのは普通です。
    • good
    • 0

あなたが見たのはパソコンからルーターまでの回線の使用率ですので、低くてもしかたがありません。


外の世界からルーターまでの細い回線を通って来るデータは太い回線では使用率が下がってしまうわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!