プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の環境で、他の拠点とファイル転送を ftp で行うときに、put よりも get のほうがかなり速い!という状況があるらしいのですが、基本的に、ftp プロトコルでは putもget も完全に対称であり速度差は無いと理解していますが正しいでしょうか?
(put/get で転送時間に差が出るとすれば、それはネットワークの上り下りの品質の差、あるいは HDD の読み込み・書き込み速度に左右されていると自分では思います。)

A 回答 (2件)

回線がADSLとか言い出さないよね?


(質問者会社のの回線とその拠点の回線)
常識だけどADSLは上りと下りの速度が違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSL ではないです。正確に言えば、経路に物理的にどのような種類の接続が含まれているかは不明です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 13:15

回線速度に依存


通常上り(put)の方が遅いとされている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!