アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイアルアップから、ADSLの12MBに変更しようと思っています。(無線LAN)先日NTTに聞いたところ、「12MB用の無線LANルーターはまだNTTでは発売していません。」と言われたのですが、一般的に電気屋さんでは売られているのでしょうか。

1.5MB用とか、8MB用、12MB用のルーターに分けられて売っているのですか?ルーターの意味も良く分かっていないので、とんちんかんな質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

専門家ではないので正確ではないかもしれませんのであしからず。

(^^;

NTTとはNTT東西の事でしょうか?
NTT東日本 - 機器販売
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/shop_broadba …
NTT西日本 - 機器販売
http://www.ntt-vshop.com/product/modem/index.html
上記のHPを見ると、ADSLモア(12M)対応ワイヤレス・ルータが載っているようですが・・・。

ルーターの処理できる最高速度(スループット)が回線(1.5/8/12M等)を下回っていると、
せっかく回線自体は高速なのに実際にはルーターの処理できる速度が遅いのでよくないですよね。
それなので、1.5M用・8M用・12M用のルーターというのではなく、
最高スループットが回線に見合っているかどうかで対応している・していないと言っているのかと思います。

以下は、デジタル用語についてのHPです。
http://yougo.ascii24.com/
ルーターなど用語・そのものについて調べることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ有りましたね。何故NTTでは「無い」と言ったんだろう・・・でもこのワイヤレスルーターは他のルーターと形が全然違うけど・・これで良いんですよね。高いな~ 有難うございました。

お礼日時:2002/11/15 16:54

下記の価格ドットコムを参照してください。


NTTでは、ないかもしれませんが、転送速度によって価格も大幅に変わります。
あえて、例を示すと、
例えば、車で言う排気量1000CCのエンジンと2500CCでは、能力が違うので価格も違いますよね。
大きいのは、小さいのをカバーできますが、その逆は無理ですよね。

ところで、価格ドットコムのサイトは価格情報だけでなく、メーカのサイトにリンクしてますから、簡単にスペックも調べられますから。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/priceAux/router.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうなサイトを紹介してくれて有難うございます。さっき調べようとしたのですが、僕の環境では重すぎて有効期限切れになってしまいました。空いてそうな時間帯にまたトライしてみます。

お礼日時:2002/11/15 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!