プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っています。

mac os 10.,6,8
プロセッサ2,66ghz
メモリ 4 gb 1067 mhz ddr3
プロバイダー yahoobb
フレッツ光ネクスト

なんですがyoutubeなどの動画を見る時に毎秒受信データが300kb~60bしかでません。
これって普通なんでしょうか?

A 回答 (1件)

Youtube ならば、正常です。


Youtubeでは、その動画のビットレート+αぐらいの速度でしか、データを送ってくれないんです。(つまり、送信側で速度制限されてしまっています。)

動画というのは、頭の方だけ見て止めてしまうことも多々あり、フルスピードでデータを送っても無駄になる可能性が結構高いのです。
またYoutubeの場合、後ろの方にシークバーを動かせば、その途中からのデータを送るようになっているので、頭からそこまでのデータダウンロードを待たなくても見たいところは見られるようになっています。
Youtubeは、世界的な動画サイトですので、なるべく使用帯域を減らそうと、その様な速度制限や仕組みを自主的に取り入れているようです。

回線速度の実測には、「回線 速度 測定」などのように検索して出たサイトを使ってみましょう。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%9B%9E%E7%B7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事だったんですね。

送信側で速度制限してるとは知らなかったです。
実測では 95.187Mbpsでてました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/21 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!