アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
●デスクトップ CPU:Pentium(3)933 メモリ:384 HDD:40G
●ノートパソコン CPU:celeron700 メモリ:256 HDD:20G

この二つの場合、回線速度は、違ってくるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

同じです。

全く同じです。

しかしダウンロード速度は同じでも、ページが表示されるまでの時間は違ってきます。性能がよいほうが速く表示されます。 それはダウンロードしたHTMLソースを性能の良いパソコンんほうが速く処理できるからです。
    • 0
この回答へのお礼

早くも回答していただきありがとうございます。
大変、分かりやすいです。
納得です。ありがとうございました!!

あなたの言っておられる「回線速度」なるものが、果たしてどのようなものなのか、困ってしまうのですが、

パソコン通信(インターネットを含む)においては、パソコンを通信回線につないで通信するわけですが、「通信速度は」、パソコンの「処理速度」や通信「回線の速度」などの総合的な速度を指します。
 したがって、「回線速度」とは、通常は、「通信回線の速度」のことを言い、パソコンの「処理速度」とは別物です。
 ご質問の2つのパソコンは、「処理速度」は明らかに違いがあります。従って、同じ回線に接続した場合でも、「総合的な処理速度」に差が出るのはあたりまえのことですが、だからといって、「回線速度」が違ってくるとは言えません。

• 0
この回答へのお礼

早くも回答していただきありがとうございます。
実は、とんでもない初心者です。←これを、書いておくべきでした。申し訳ありません。m(_ _)m
 BNRスピードテスト回線速度計測ページというのがあります。私は、てっきり、転送速度=回線速度と思い込んでおりました。(汗)
>同じ回線に接続した場合でも、「総合的な処理速度」に差が出るのはあたりまえのことですが
 ということで、表示速度に差が出てしまうわけですね!
やはり、このノートパソコン、そろそろ限界かなぁ・・・・・。(;_ ;)
 回答、ありがとうございました!! 

同じ回線を使った場合、回線速度そのものは変わりませんが、PCのスペック、OSの仕様によって、ソフトウェアなどの処理能力が異ってきます。

例えば、OSの違い、CPUはもとよりメモリーの量、ハードディスクのスピードやスワップファイルが多いか少ないか、使っているソフトウェアの仕様などなど。

2つのPCを比べてみて、回線速度が極端に違うと感じたときは、プログラムの設定の問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早くも回答していただき、ありがとうございます。
『プログラムの設定の問題』ですか!
これは、ちょっと難しそうですね。^^;
ありがとうございました!!