プロが教えるわが家の防犯対策術!

HIPHOPを聴き出した初心者です。ほんとにメジャーなポップ気味なHIPHOPは前から聴いていましたので、(キック、リップ、m-flo、SOUL'd OUT、ベニーk、HOME MADE 家族、ケツメ?)これら以外のアーティストで良いアルバム&曲を教えてください。
よろしければ、何故おすすめかを一言言っていただければ大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

HIPHOPというよりウエッサイなんですが・・・



DS455,OZROSAURUS,LGY,DESTINO,HYENA

HIPHOPとなると

SEEDA,I-DeA,般若,Bay4k,L-VOKAL

などです。参考になれば幸いです
    • good
    • 0

刃頭が個人的におすすめです。


DJなのですが「イマイチだなー」っていうのが少ないです。


特に「野良犬feat.ILL-BOSSTINO」は絶対聴いたほうがいいです!
    • good
    • 0

ヒップホップか分かりませんが、Rebel Familia の SOLIDARITY というアルバム。

 ヤバいです。 ブルーハーブのボスやラガツインズという人たちがMCとして参加してます。 音で酔えるって感じです。
    • good
    • 0

こんにちは~^^


私も3年くらい前までHIPHOPの事全く知らなかったんですが、
最初にケツメイシやキック

キングギドラ

般若、NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

みたいな感じで、HIPHOPは聞いていくとどんどん他のラッパーとのつながりが見えてきておもしろくなるから、今は自分が興味を持った奴から手を出していけばいいと思いますよ^^
    • good
    • 0

本格的なHIPHOPですか~



HPはないけど"GIPPER"お勧めです☆
最近いいなって思ったのは

童子-T
http://www.universal-music.co.jp/dohzi_t/

D.L
http://www.bounce.com/news/daily.php?C=5770

あとは洋楽がカッコイイですよ~!
JURASSIC5おすすめです!
http://www.tv-asahi.co.jp/summersonic04/artist/j …
    • good
    • 0

crunckは好きですか?てか邦楽しかダメだったらごめんなさい。


OKなら大御所Lil Jon, YingYangTwins,Ludacris...大好きです。クラブでもよく流します。あのbpm速めで重たい音。。最高です。

曲名書いてきます
レゲトン好きならpon de replay,oye mi canto
R6Bなら、4mula, anything,(swv)
popなら I do,hollaback girl,

有名なの出しました。よかったらチェックしてください!

このサイトでレコードの試聴するのもお勧めです!

参考URL:http://www.mh-friends.com/
    • good
    • 0

エイジアエンジニアの


「スーパーヒーロー」
是非聞いてみてください!!
    • good
    • 0

Suite Chicの”WHEN POP HITS THE FAN" (2003年)は是非聴いてほしいです。

Suite Chicは安室奈美恵をボーカリストに向かえ、m-floのVerbal、Dabo、FIRSTKLAS、Muro、XBS、AI、Michico、YAKKOという蒼々たる顔ぶれがトラックをプロデュースしています。かなりHIP HOPよりのサウンドになっているとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなり申しわけございません。
レスありがとうございます。

Suite Chicの”WHEN POP HITS THE FAN"ですね。。
初めて知った人なんですけど、聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 22:31

SOUL'd OUTが大好きなのですが、Heartsdalesも最近いいなぁと思います!是非聞いてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなり申しわけございません。
レスありがとうございます。

Heartsdalesなかなか良いみたいですね。。
是非聴いてみたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/26 22:29

俺はDABO,AI,Sphere、あたりが次のステップにはちょうどいいんじゃないかなって思う。

いきなりリップから餓鬼とか飛んでもあんましよさわかんないと思うよ。この3組ならどのアルバム聞いても外れないと思うし(^^)それから前の人が言ってたアムロだけど、これまでの活動はともかく「Queen of hip-pop」は普通に音とか厚いから、名前で引かずに聞いてみた方がいいと思う。T.kuraとMichikoのタッグと、Nao’ymtの名前だけでマチガイナイっていえるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなり申しわけございません。
レスありがとうございます。

DABO、AI、Sphereですね。。
あむろさんのアルバムなんですが、良いんですね。。
No1の方すみませんでした。。

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/26 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!