プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラリーマンから、芸能人になった人を教えてください。
私が知っているのは、
・柴田恭兵さん・・・東由多加さんの紹介
・甲本雅裕さん・・・梶原善さんの紹介
だけです。

分かりましたら、何がきっかけで芸能界に入ったか(紹介など)
も教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

ぐっさんもサラリーマン出身だと昨日テレビで言ってました。

    • good
    • 0

お笑いタレントの藤井隆さんが元薬品会社勤務です!


詳しくはURLをどうぞ!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E4%BA%95% …
    • good
    • 0

サラリーマンとは言いがたいかもしれませんが


役所広司さん
千代田区役所に勤務してました。
仲代達矢さんの舞台を観て役者を目指して仲代さん主宰の「無名塾」に入りました。
芸名は土木部道路課出身なので仲代さんが「役所工事」と考えましたがあまりにも…と思い「役所広司」さんになったというエピソードを聞きました。
    • good
    • 0

 役所広司さんもそうですね。

元千代田区役所勤務です。芸名もそれにちなんでいたと思います。

参考URL:http://yakusho.nifty.com/profile/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!